SSブログ
ベニマシコ ブログトップ
前の10件 | -

最後にご挨拶かな、ベニマシコ [ベニマシコ]


ベニマシコのオスです。

そう、今シーズンなかなか見れなかったオスです。うれしいな。

さてこれはどこでしょう。ふふふ、なんといつも通勤で使うバス停です。

いやあ、バス待ちをしていたらいきなり、フィ、フィ、フィフォって声が。

すると、オスの赤が見えるじゃありませんか。バスが来るほんの少しの時間で撮影をしました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

まだいてくれるベニマシコ [ベニマシコ]


そろそろいなくなる頃かなと思っているベニマシコです。

まだいてくれました。

ただ、今回は枝被りが酷くて申し訳ございません。

この瞬間のみ撮影ができました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

ベニマシコのさえずり [ベニマシコ]



ここのところ雪が積もって、気温も低い日が続いています。

昨日はやっと晴れてくれましたが、気温は低く5度も行かないぐらい。春はまだまだ遠いと言う感じです。

今回は、ベニマシコのさえずりをお聞きください。

フィ、フィ、フィフォ

って言う感じで、優しい声でさえずります。

動画ではウインドジャマーを使っていないし、集音マイクでもないので、カメラ本体のデフォルトマイクでの音声となります。申し訳ないです。それでも、風切り音が入ってはいるものの、優しいベニマシコの声は確認できると思います。

ベニマシコの声で、春を感じていただければ嬉しいです。^^;

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

もしかしたら今シーズン最後かな、ベニマシコ [ベニマシコ]


ベニマシコです。

メスです。

最近ベニマシコの声がよく耳に届くようになりました。

多分ですけど、春になりつつあり、移動しているのだと思います。

どこから移動してこちらにきているのか分かりませんが、どうせならオスにもお会いしたいですね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

フィフィフィフォの声をお聞きください、ベニマシコ [ベニマシコ]


ベニマシコです。

前回に引き続き同じ個体となります。

フィフィフィフォという優しいベニマコらしい声をお聞きください。

風があったものの、ちゃんと聞くことができると思います。


続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

フィ、フィ、フィフォ、ベニマシコ [ベニマシコ]


ベニマシコです。

今シーズン初となります。

メスのベニマシコが、1羽のみ鳴いていました。

例年撮影していると、2羽で一緒にいることが多いので、もう少し探してオスを見つけてみたいものです。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

さよならベニマシコのメス [ベニマシコ]


ベニマシコのメスです。

雨が降る前、自宅近所を歩いていたら懐かしい、フィ、フィ、フィフォという声が。

すっかりいなくなってしまったと思っていたので、ちょっと嬉しかたtです。

それで、意外なほど近くにいる感じなので探しましたよ。

ベニマシコのメスをご覧ください。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

さよならベニマシコのオス [ベニマシコ]


ベニマシコです。

ベニマシコも冬鳥なので、そろそろいなくなってしまいます。

ただ、稀に長くいる個体がいたりするので、なんともいえないですが、ご覧の様にセイタカアワダチソウがふさふさしている期間は春先には無くなってしまいますから、ベニマシコにとっては春になるとがっかりしてしまいますね。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

紅色が綺麗なベニマシコのオスの動画 [ベニマシコ]


前回に続けて、ベニマシコです。

ご覧いただいているように動画です。

というか、動画のみとなります。


前回紹介していたベニマシコのオスですが、風が強すぎで、なかなか動画も撮影しにくかったのです。

さらに、音声が風のせいでメロメロです。

せっかくのベニマシコの綺麗な声である、フィ、フィ、フィフォって声が入っているといいなあって思っていたのですが残念ながら録音されていませんでした。


とはいえ、紅色が綺麗なオスの動画は初めてなので、是非ご覧ください。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

紅色が綺麗なオスたち、ベニマシコ [ベニマシコ]


ベニマシコです。

自宅近所にいました。歩いて5分。

風が強い日ではありましたが、紅色のオスがいてくれたので激写しましたよ。

それではご覧ください。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
前の10件 | - ベニマシコ ブログトップ