SSブログ
ニュウナイスズメ ブログトップ

フレンドリーなニュウナイスズメ [ニュウナイスズメ]

P5010552.jpg

ニュウナイスズメが元気に囀っていました。裏磐梯はほんと野鳥たちが沢山いますね。

続きを読む


nice!(48)  コメント(3) 

裏磐梯のニュウナイスズメ [ニュウナイスズメ]


P5020538.jpg
裏磐梯へ行って来た時に撮影したニュウナイスズメです。
兎に角枝被りが酷くて、とても綺麗に撮影出来たものがありません。折角行って来たのに〜。

続きを読む


nice!(67)  コメント(5) 

ほっぺのほくろが無いんだよ、ニュウナイスズメ [ニュウナイスズメ]

P4291576.jpg
プチ旅行の第二弾の野鳥はニュウナイスズメです。
ニュウナイスズメとは2013年にお会いして以来です。上の写真が久しぶりのニュウナイスズメだったわけですが、これが最初はニュウナイスズメとは分からなかったです。オスなら分かりやすいのですが、メスですと、見てお分かりの通り種類がすぐに判断できませんでした。

続きを読む


nice!(70)  コメント(6) 

君は誰なの?ニュウナイスズメのメス [ニュウナイスズメ]

P5181533.jpg
おおっと、君は誰?
またもや分からん。嘴は真っ黒だし、頭には色がついてるけどこんな色パターンは知らなし。胸からお腹にかけてなにも特徴がない。背中がみれればいいのですが、残念ながら正面のみです。これは一体?

続きを読む


nice!(36)  コメント(3) 

おお久しぶり!変な名前のニュウナイスズメ [ニュウナイスズメ]

P5181591.jpg
ニュウナイスズメを撮影して来ました。2年ぶり。私の環境ではほとんど見ることはありませんので、やっとこさです。これはオスのニュウナイスズメですね。あれ?メスってどうだったかな。
前回初めて撮影したのはこちらです。http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2011-05-26

続きを読む


nice!(38)  コメント(2) 

おお、初めての、ニュウナイスズメ [ニュウナイスズメ]

P5233181.jpg
いやあ、わけありでちょっとだけ遠出しておりました。
その際、ついでなので野鳥の撮影をしたのですが、まさか未だに見たことないニュウナイスズメに出会えるとは思いませんでした。囀りが雀とは全然違うんですね。知らなかった。

続きを読む


nice!(16)  コメント(3) 
ニュウナイスズメ ブログトップ