SSブログ

報道合戦か [地元]

P7300761.jpeg

昨日の朝、痛ましい爆発事故が発生しました。

その衝撃は凄まじく隕石が落ちたのかと思うほど。そしてきのこ雲の様な煙が登り、異様な光景が展開されていました。

SNSでは直後から写真がアップされ、具体的に何が起きたのかを知ることができました。その後消防やら何やらがきて、警察によるkeep outが貼られました。詳しくはこの事故の報道をご覧ください。

続きを読む


nice!(25)  コメント(4) 

梅雨の野草かな、アメリカギク [自然・花・草・木・川・海]

IMG_1157.jpeg

アメリカギクかなあ。

梅雨の水滴がついていました。今年は梅雨の季節が長いですね。しかも気温も低い。

続きを読む


nice!(28)  コメント(2) 

梅雨の睡蓮 [自然・花・草・木・川・海]

P7260422.jpeg

睡蓮です。近所のビオトープで咲いているのですが、梅雨の季節にはなんかぴったりかな。
毎度睡蓮を撮影しているのですが、ふと気になり調べました。花言葉です。
『清純な心』『信仰』『清浄』『信頼』
なんと私には似合わない甘美な言葉でしょう。清純ってもう考えられません?!

続きを読む


nice!(25)  コメント(0) 

引っ張りすぎだな、アクアマリンいなわしろ [野鳥一般]

IMG_1132.jpeg

いやあ、ここまで引っ張るとは自分でも驚きです。

アクアマリンいなわしろカワセミ水族館ネタですが、これで最後となります。最後はやはり手作りのカワセミをどうぞ。

トーテムポールのカワセミです。背景のカワウソも手作りの絵です。なんともほのぼのとしているのですが、味もありとてもいい感じですよ。

続きを読む


nice!(25)  コメント(0) 

カワガラスもね、アクアマリンいなわしろ [カワガラス]

P7190114.jpeg

アクアマリンいなわしろカワセミ水族館ネタが続きます。

ここでは以前にも紹介したカワガラスがいます。今回はなんと二羽もいました。んー、徐々に充実させている様ですね。頑張っているなあ。暗い中の撮影なのでこれが限界でした。

続きを読む


nice!(25)  コメント(2) 

カワセミ水族館でカワセミ [カワセミ]

IMG_1122.jpeg

アクアマリンいなわしろカワセミ水族館です。

以前にも紹介をしています。(2019-10-28記事)

前回で初めてカワセミ水族館でカワセミがいる!と紹介しました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(2) 

6年ぶりのハチクマ [ハチクマ]

P7190030.jpeg

檜原湖へ行った時のことです。

青空へ一気に飛び上がった猛禽類がいました。旋回をしてくれたのですが、何ぶん今回は探鳥目的ではなかったため深追いは出来ませんので、とっさに撮影しただけとなりました。

問題は猛禽類はすぐ分かったのですが、逆光のためノスリか?と思っちゃってしまいなんとなく撮影できていればいいやって感じで撮影をしました。

続きを読む


nice!(24)  コメント(0) 

翁島駅で昼食を [野鳥一般]

IMG_1107.jpeg

昨日の記事の続きとなります。

今度は猪苗代にある翁島駅(移転したところ)で昼飯を食べましたよ。ご覧の通り駅はそのままの形ですが、現在の翁島駅ではありません。ここは町営の緑の村にある旧駅舎です。なぜ旧駅舎を移転させてまで維持しているのかというと、近くに有栖川宮・高松宮の別邸(天鏡閣)があり、翁島駅がその最寄駅のために駅には貴賓室が設置されていたからなのです。ちょっとしたおしゃれな?部屋になっているし田舎の駅のはずなのに洋館風な室内でレトロな感じでいい雰囲気です。

続きを読む


nice!(26)  コメント(2) 

晴れてよかったな、キセキレイ [キセキレイ]

IMG_1103.jpeg

日曜日に行ってきましたー檜原湖。

私の都合ではなく家族の都合で行ってきました。よって、探鳥は全くできず、もったいない小旅行でした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(2) 

ピーチクパーチク、スズメ [スズメ]

P7161669.jpeg

スズメの幼鳥がとにかくピーピー囀っていました。

親から餌をもらうために必死に囀っていたのですが、結構体が大きいので、親が本当に来るのかどうかわかりません。ですが、必死に囀っていましたよ。

続きを読む


nice!(25)  コメント(0)