SSブログ

梅雨の野草かな、アメリカギク [自然・花・草・木・川・海]

IMG_1157.jpeg

アメリカギクかなあ。

梅雨の水滴がついていました。今年は梅雨の季節が長いですね。しかも気温も低い。

IMG_1156.jpeg
アメリカギクだと思っていますが、違っていたらご指摘ください。
梅雨が長いとコメをはじめとして葉物野菜なども心配ですね。
大丈夫なんだろうか。
P7240149.jpeg
ほっと野鳥としては鳥ネタを。
近所の川にいるキセキレイです。
近所の川でキセキレイと出会える場所が概ね決まっています。ということは、個体数は少ないということですね。
んー、なんとなく心配です。

nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

へこきあねさ

アメリカ菊ですねぇ。
群生しているのですか。 どなたかが植えたのが
増殖したのでしょう。きれいだからいいけど。

ハクセキレイは増殖する一方だけど、セキレイもキセキレイの
比翼は減便真っ最中らしく悲しいですね。
でもそれもこれも人間活動の
結果 ( ;∀;)

by へこきあねさ (2020-07-30 21:48) 

doudesyo

へこきあねささん
アメリカギクでいいんですね。よかった。
外来種ですよね、昔小さい頃とか見た記憶がなかったので。
人間の活動の結果といえばそうなんですが、なんとかならないものかと思ってしまいます。^^;
by doudesyo (2020-08-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。