SSブログ

春の風物詩かな、ヒバリ [ヒバリ]


ヒバリです。

とにかく春なってめちゃくちゃ囀っております。

ピーチクパーチク、ほんとあちらこちらで騒々しい感じまでしますね。

ヒバリだけではありませんが、ファミリーを作らないと次世代に伝えていけないので、必死で囀っているように聞こえます。

少しだけクチバシを開けたヒバリ。
後頭部です。
冠羽がわかりますよね。
飛びながらさえずっています。
しかも、時折その場でホバリングして微動だにしません。
そういえば、ドローンもそんな感じですよね。
ということで、うるさいほどに囀るヒバリたちが、どこもかしこもいるのは春の風物詩だぞという記事でした。^^;

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。