SSブログ
コチドリ ブログトップ
前の10件 | -

コチドリ がやって来た! [コチドリ]


コチドリ です。

たった一羽しかいませんでした。この時期になると、自宅近所の田んぼにやって来ます。

昨年は6月6日概ね1年に一度出会う感じですね。

写真は、残念ながら、ピントが合っていません。

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 

今シーズン初のコチドリは囀りも披露してくれた [コチドリ]


コチドリです。

これだと分かりにくいですが、アイリングが黄金に輝いてしっかり見えています。コチドリならではですよね。

続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 

若者だぜ、コチドリ [コチドリ]

IMG_6322.jpg

前回のコチドリには続きがあります。

おそらく前回のコチドリは親鳥と思われます。上の写真のコチドリと一緒にいましたから。

上の写真のコチドリは、アイリングもイマイチですが、額付近の黒模様もなく淡い感じです。今年生まれ?かなあ。

続きを読む


nice!(35)  コメント(1) 

ここでもコチドリ [コチドリ]

IMG_6312.jpg

コチドリが飛んできました。ここはいつも牛さんがいる近くの道路沿いです。

コチドリかどうか分かりませんでしたが、ツバメでもなく況してや雀でもない横に長い翼を持つ茶色いやつだったので、私の近くに飛んできたので探しましたよ。

続きを読む


nice!(44)  コメント(1) 

近所で、コチドリ [コチドリ]

P5290240.jpg

自宅近所の田んぼです。
ここでは昔?コチドリを撮影したことがあります。ですので、姿を見たときには嬉しかったですね。
前回撮影はいつの日かと調べて見たら、http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19
すなわち2009年ですから9年前です。

続きを読む


nice!(45)  コメント(3) 

おお、コチドリだ [コチドリ]

P3310609.jpg

ここは前職場付近の川です。川の中の陸地付近になんか変な感覚があったので早速カメラで確認をしました。

すると、なんと夏鳥のコチドリがいましたよ。こんなに早くからきているんですね!

続きを読む


nice!(44)  コメント(3) 

おいかけっこかな、コチドリ [コチドリ]

P6230828.jpg
今シーズン初のコチドリを撮影しましたよ。
しかも二羽。この二羽があちらこちらに飛んで行っては目前に現れ、目の前でまた騒ぎ始めるというあるいみ楽しんで居るような感じでした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(3) 

若者だったんだね、コチドリ [コチドリ]

P7181300.jpg
昨日のコチドリは実は若者だったんですよ。それがなぜ分かるのかというと、コチドリの特徴である額の黒帯模様がまだ現れていないからなんです。それでは見ていきましょう。
上の写真は、昨日のコチドリの若者と成鳥のコチドリとカワラヒワがいます。分かりますか?

続きを読む


nice!(50)  コメント(0) 

暑い時には水浴びが一番、コチドリ [コチドリ]

P7181192.jpg
コチドリが水浴びをしていたので撮影しました。
さすがに暑いんでしょうね。撮影している私も暑かったですが、それでも、まだ盛夏の暑さではありませんので、過ごしやすいです。それでは、コチドリの水浴びをご覧ください。

続きを読む


nice!(56)  コメント(3) 

ここで生活しているんだ、コチドリ [コチドリ]

P6110021.jpg
この川でコチドリがいつも仲良くしているのを見かけます。
昨年もそうでしたが、今年も元気に生活をしているようです。

続きを読む


nice!(76)  コメント(3) 
前の10件 | - コチドリ ブログトップ