SSブログ

新型コロナに感染してしまいました [野鳥一般]


コガモたちです。


昨日病院に行きみてもらいました。

検査の結果新型コロナ陽性反応が出てしまいしましたよ。

昨日から5日間自宅容量となります。

熱が続いているので、ちょっと苦しいですね。

まあ、のんびりします。^^;


nice!(12)  コメント(3) 

熱が出てしまいました。 [野鳥一般]


ここ数年ずっと熱を出したことがなかったのですが、昨日朝からおかしいなあと思って仕事をこなしつつ様子を見ていましたが、帰宅時間が近づくともう震えが出てしまい、発熱してしまいました。

咳や鼻水などは出ていないですが、寒さの震えと頭痛がちと酷いです。


こんな状態なのに、帰宅時にちょっとした2、3kmほど距離を走って帰りました。

しっかり汗を書きましたが、バス待ちのため寒空の中でいるようになり、それがかえって悪かったかなあ、なんとなく酷くなったように思います。自宅で体温計で測ると、39度でした。んー、困りました。


今日は朝から病院に行ってみようと思います。

ですので、更新はしますが、ネタが野鳥ではなくなる可能性が高いです。

申し訳ございません。^^;

nice!(13)  コメント(2) 

冬鳥どこ? [四コマ漫画]


冬鳥を探鳥していたのですが、全く見かけません。

これはいったいどう言うこと?

そんなイメージを4コマ漫画にしてみました。


文字が読みづらくて大変申し訳ないです。


今回の冬鳥がいない理由は真実かどうか分かりません。

私なりの推測です。


理由は、

・温暖化の影響

・環境破壊の影響

・野鳥たちの保身のため、気配を消す

などを考えて漫画にしてみました。


ま、野鳥たちが減ったのかどうかも客観的に見ているわけではありませんので、私の独断と偏見による分析です。

皆さんは、どう思いますか?^^;


nice!(15)  コメント(3) 

一瞬だったんだ、ミヤマホオジロ [ミヤマホオジロ]


今回は難しいです。

ミヤマホオジロのメスだと思って撮影しました。しかもこの一瞬のみ。

やたら黄色い模様が目立ったので、ミヤマホオジロと思ったのですが、写真にするとなんかいまいち。

これ、カシラダカと言われればそうともいえます。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

ピントが合わせられなかったんだ、シジュウカラ [シジュウカラ]


シジュウカラです。

いやあ、このシジュウカラもチョコチョコ動き回るので完全マニュアルフォーカスで撮影する私にはとてもハードルが高かったです。超望遠の画角の中に入れつつピントを合わせるって、かなり難易度高いと思いませんか。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

やはりいたんだ、カイツブリ [カイツブリ]


ここはホオジロガモがいた川です。

ここには、ホオジロガモの他にいろいろな冬鳥のカモたちが来てくれます。

でも、留鳥はいないのかなあって思ってみてみると、カルガモはいます。あとは、シロサギたちやアオサギなどいますが、その他は見かけません。

そんな川ですが、カイツブリもいていいのではないかといつもみていたんですよね。

そうしたら、今回やっとここでカイツブリを見ることができましたよ。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

ホオジロガモの動画です [ホオジロガモ]



前回に引き続き、ホオジロガモの動画です。

YouTubeの映像を貼り付けています。

ホオジロガモが採餌する様子なのですが、簡単に言うと、川の中に潜ってしまうシーンを繰り返すと言うだけなんです。大変申し訳ございません。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

仲のいいホオジロガモなのかな [ホオジロガモ]


ホオジロガモです。

仲良いですよねぇ。

左側がメスです。

これだけくっついていれば、その仲の良さが分かると言うものですよね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 

仕草がかわいいかな、ジョウビタキのメス [ジョウビタキ]


ジョウビタキのメスです。

自宅近所です。

自宅近所にはジョウビタキがやってきてくれていますが、メスばかりです。

ですので、メスのジョウビタキを撮影しましたよ。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2) 

団体さんでいてくれたんだ、カワラヒワ [カワラヒワ]


カワラヒワです。

なんか最近野鳥たちが少なくて、さえずりもあまり聞こえてきません。

以前より、ちょくちょくこのブログではぐち?のようにお伝えしていますが、本当にどうしたのでしょう。

撮影する時間帯や季節によって、確かに増減はあるのですが、そうは言っても、ほんとにさえずりが聞こえないというのは異常だと思うんですが。

まあ、そんな中いてくれたカワラヒワです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(1)