SSブログ

ピントが合わせられなかったんだ、シジュウカラ [シジュウカラ]


シジュウカラです。

いやあ、このシジュウカラもチョコチョコ動き回るので完全マニュアルフォーカスで撮影する私にはとてもハードルが高かったです。超望遠の画角の中に入れつつピントを合わせるって、かなり難易度高いと思いませんか。

一瞬翼を広げて飛び立つようなそぶりをしつつ、飛び出さないというフェイントでした。
そんなこともあり、ピントが合わせることができないのです。
なんとか出来ないかなあ。
実は超望遠レンズは600mm。でも、マイクロフォーサーズなので1200mm。
完全手持ちでマニュアルフォーカスなので合わせるのが大変なのに、チョコチョコすばしっこく動き回るので、ほんと難しい。
と言うことで、ピントが合わないことを自分の腕のせいではなく、カメラシステムのせいにして撮影したぞと言う記事でした。^^;
これ分かりにくいのですが、歩道橋です。しかも奥の方は、行き止まりです。
こんなに大きい歩道橋で向こう側が通行止めなんです。
実はこの歩道橋は、私が通勤で使っていたものなんです。それなのに、なぜか向こう側の階段が全て撤去されてしまいました。
なので今はこの歩道橋は使っていません。(使うことはできません)
いつ使えるのようになるのでしょう、と言うか、なぜ階段を撤去したのでしょうか。^^;

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。