SSブログ
シロハラ ブログトップ
前の10件 | -

失敗しちゃった、シロハラ動画 [シロハラ]



最近このパターンになっています。動画を単独でご紹介をしなくてもいいとは思うのですが、ネタもないためコロナ感染が流行っていた頃に出て来た動画を単独でご紹介するというネタ対策みたいになって来ています。

今回も、動画にするとイマイチの映像なのですが、雰囲気は伝わると思います。

是非この動画を楽しんで下さい。^^;

nice!(14)  コメント(0) 

2シーズンぶりだったんだ、シロハラ [シロハラ]


2シーズンぶりのシロハラです。

シロハラは囀りが特徴的なので、いるかどうかはすぐに判断できますよね。

でも、撮影となるとかなり面倒です。ですので、2シーズンぶりとはいえ、昨シーズンも姿は確認してはいました。やっと撮影ができたということになります。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

旅立つ前にちょっと披露してくれた、シロハラ [シロハラ]


シラハラです。

シロハラは山の中というか柿木レストランをはじめ田舎で撮影をしていました。

ところが、地元では都会の中の公園でなんとシロハラが目の前でのんびりしてくれました。

早速撮影ですよ。

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 

藪の中のシロハラ [シロハラ]


シロハラです。

今シーズンもシロハラはなかなか撮影させてくれませんね。

続きを読む


nice!(23)  コメント(0) 

シロハラも今シーズン初なんだ [シロハラ]


シロハラがツグミたちに混ざって柿の実を食べていました。

シロハラがいるかどうかなんて、柿木まで結構な距離がありますので、目視ではまず無理です。

だからと言って、2400mm相当になる野鳥撮影用超望遠レンズで見ていてもまさかシロハラがいるとは想像していないため、ほぼ同じ形で大きさのツグミ以外を認識することはなかなかできませんでした。

続きを読む


nice!(26)  コメント(0) 

これまた今シーズン初のシロハラ [シロハラ]

P2111659.jpeg

なんとまたまた今シーズン初の野鳥です。

ご覧の通りシロハラです。

声はよく聞いていたのですが姿を撮影できたのは今回が初めてなんです。

んー、これもかなり遅い記録となります。ほんとこれからはこれが普通になっていくのかなあ。

続きを読む


nice!(41)  コメント(2) 

今年初のシロハラでした [シロハラ]

P1030193.jpg

ちと光量不足な写真です。そう、夕方に何気に振り返るとそこにシロハラがいたのです。もう暗くなってきたので撮影してもイマイチだなあって思いましたが、今年初になるので撮影をしたものです。

いかがですか?もうメロメロな写真でしょ。ほんと申し訳ないです。なかなか明るい時に出会えないんですよね。今度は明るい時にお会いしたいものです。

続きを読む


nice!(33)  コメント(0) 

今シーズン初です、シロハラ [シロハラ]

PC160314.jpg

今シーズン初です、シロハラ。ご覧の通りピンボケですが、枝被りの状況で出会いました。

この時は2羽ほどはいたのですが、すぐにヒヨドリたちに追い立てられてしまいましたよ。

続きを読む


nice!(41)  コメント(0) 

夢中だったよ、シロハラ [シロハラ]

P2032282.jpg

近所です。シロハラが突然登場したんですよ。

このシロハラは私がいるのにも関わらず道路の傍に来て、枯葉をひっくり返しをはじめました。シロハラの得意技ではあるわけですが、道の傍らということで、当然車が来ても逃げませんでした。

続きを読む


nice!(39)  コメント(3) 

年末にシロハラ [シロハラ]

PC293391.jpg

もう年末ですね。今年は本当に忙しくて、土日もない日が続いたりして野鳥との出会いも激減してしまいました。

やっと代休をもらってシロハラを見ることができましたよ。

続きを読む


nice!(47)  コメント(3) 
前の10件 | - シロハラ ブログトップ