SSブログ

年末にシロハラ [シロハラ]

PC293391.jpg

もう年末ですね。今年は本当に忙しくて、土日もない日が続いたりして野鳥との出会いも激減してしまいました。

やっと代休をもらってシロハラを見ることができましたよ。

PC293434.jpg
シロハラもなかなか出会えないです。
PC293404.jpg
シロハラの特徴的な声を聞くと、冬だなあって思うんです。
PC293459.jpg
そんなことを知ってかしらずか、シロハラは来たぜって顔を見せてくれました。

nice!(47)  コメント(3) 

nice! 47

コメント 3

まっちゃん

シロハラ、アカハラも数が少ないですね。
まだなかなかまともに撮らせてくれません。
by まっちゃん (2017-12-30 09:37) 

queso

今季はシロハラ、アカハラがとにかく少ないです。
今日出掛けた都心の公園も昨年見られたシロハラは居ませんでした。
勿論、アトリも全く今期は見ていません。
これからやって来てくれるのでしょうか・・・。
by queso (2017-12-30 16:30) 

足立sunny

シロハラには結構会っていますが鳴き声を聴いた覚えがなく。。。と思いましたら、確かに聴いたことのある特徴的なさえずりでした。
by 足立sunny (2017-12-30 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。