SSブログ
キビタキ ブログトップ
前の10件 | -

悔しいので声だけだけど、キビタキ [キビタキ]



キビタキです。
いやあ、本人がいない動画です。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

近所のキビタキも綺麗な声です [キビタキ]


キビタキのオスです。

ここはなんと自宅から歩いて5分のところ。

まあ、通勤のバス停からでもこのキビタキの声は聞こえていたので、近いなあって思っていたんです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

キビタキの美しい歌声をお聞きください [キビタキ]


前回の続きです。

キビタキの声はとても綺麗ですよね。

やっと最近動画も撮影できるようになったので、ぜひとも綺麗な歌声をゲットしたいと思っていたのです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(2) 

今シーズンもやってきたキビタキ [キビタキ]


キビタキです。

今年もあちらこちらでキビタキの囀りが聞こえてきます。

ですが、姿を見つけるのは至難の技。

もう、葉が生い茂り、目の前にいてもなかなか見つけられないのです。

そんなキビタキの声を頼りに探すこと10分。

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 

いつもの公園で今シーズン初のキビタキ [キビタキ]


キビタキがいつも通勤している途中の公園に来てくれました。

昨年もここで撮影をしています。

この公園はキビタキの移動ルートになっている様ですね。嬉しいものです。

続きを読む


nice!(26)  コメント(0) 

今シーズン初のキビタキ〜 [キビタキ]

P4300950.jpeg

昨日の朝、通勤途中の公園でキビタキと出会えました。

夏鳥でキビタキは昨シーズンお会いできていないので、2年ぶりです。この公園では初めてです。

このキビタキのオスはさえずりがイマイチでこれからあの麗しいさえずりになっていくのかなあって思います。

続きを読む


nice!(32)  コメント(0) 

桜とキビタキ〜 [キビタキ]

P5010790 (1).jpg

今回はなんとキビタキですよ。キビタキは福島県の県鳥なので気合が入ります。

そんなキビタキも裏磐梯にはいました。そして、まだ桜が咲いているところに来てくれたんです〜。

キビタキと桜、こんなシチュエーションは初めてです。嬉しいなあ。

続きを読む


nice!(43)  コメント(0) 

やっと出会えたんだ、キビタキ [キビタキ]

P5281693.jpg
昨日は久しぶりの休日でした。ので、オープンドライブを短時間だけ堪能しましたよ。そんなドライブ中のある場所でキビタキの声が聞こえてきたので(オープンにしているとよく聞こえます。)車を止めて車の中から上を見つめていました。すると、スッとキビタキが目の前(いや、車の斜め上?)の方に止まってくれたんです。こんなことはなかなかありません。嬉しかったですー。

続きを読む


nice!(42)  コメント(4) 

やっと綺麗な場所に出てくれた、キビタキ [キビタキ]

P5081563.jpg
キビタキです。ここは実家近くの公園です。
ここには昨年もほぼ同じ時期に来ていますが、その時もこんな感じのキビタキを撮影することが出来ました。毎年来ているということでしょうか。来年も来てほしいものです。
そんなキビタキのオスがいたので撮影しましたよ。

続きを読む


nice!(65)  コメント(4) 

今シーズン初だったんだ、キビタキ [キビタキ]

P5020593.jpg
地元ではなかなかキビタキの声も聞こえない日が続いています。そろそろ聞こえてきてもいいはずなのですが。
そんなキビタキを裏磐梯へ行った時に出会えたのでご紹介です。
とはいえ、この写真の一瞬しか撮影できませんでした。

続きを読む


nice!(67)  コメント(4) 
前の10件 | - キビタキ ブログトップ