SSブログ

今のイカルは・・・ [イカル]


イカルがいました。

久しぶりです。

今回も綺麗な歌声を披露していました。

続きを読む


nice!(26)  コメント(0) 

この辺では冬鳥かな、イカル [イカル]

PA010486.jpg

この辺りでは冬鳥たちがいつくので時折撮影をしています。

この日もすでにやってきている野鳥を早速発見しました。久しぶりのイカルたちです。



続きを読む


nice!(31)  コメント(0) 

イカルも来ていたんだ [イカル]

P2102404.jpg

自宅近所です。

なんと、イカルが居たんです。イカルはなかなか近所では見かけないはずなのですが、この時はなぜかイカルが来てくれましたよ。イカルの綺麗な歌声が聞こえて来たので、どこだどこだとしばらく探してやっと見つけました。

続きを読む


nice!(41)  コメント(0) 

通勤途中にもイカルがいるんだ [イカル]

PA201317.jpg

少し前よりイカルの声を聞いていました。通勤途中でいつもこの辺にいるはずだよなあって思いながらも姿が確認できず、撮影もできないで通っていました。しかもここ数日ずっと雨が続いていているため、イカルの声が聞こえても撮影はできないしましてや雨が降っているとなると見つけられないなあって思っていました。それがなぜかこの日は数羽の群れが短い距離の間を行ったり来たりしてくれたので、雨の中撮影ができましたよ。中央左付近にいるんですが分かりますか?

続きを読む


nice!(32)  コメント(0) 

あ、い、居たんだね、イカル [イカル]

PA010703.jpg
前回のエゾビタキの撮影をしていた時、イカルの声も聞こえていました。ちょっとだけ探しましたが見つけることができませんでした。
エゾビタキ撮影を優先したためイカルをスルーしていたんです。しかし、一度何かが動いたなあって思った時があり、カメラでのぞいたけどなにも見つけられなかったんです。ただ、なんか動いたよなあって思ったので、まあ撮影しておけって感じでシャッターを切りました。

続きを読む


nice!(41)  コメント(3) 

団体さんだったんだ、イカル [イカル]

PA150427.jpg
なんと仕事場近くの公園にいたんです、イカル。しかも団体さん。たいていイカルは団体さんでいるんですけどね。

続きを読む


nice!(42)  コメント(5) 

気持ちよく囀っていたんだ、イカル [イカル]

P9100031.jpg
イカルが実家近くの公園にいました。ここは秋から冬にイカルがいるところです。そろそろかなあって思ったらやはり来てましたね。綺麗な声で歌っていましたよ。

続きを読む


nice!(39)  コメント(3) 

ロンリー・イカル [イカル]

P2110009.jpg
自転車で探鳥をすこし出来た時にであったイカルです。
かなり上の方でちと遠いけど確かにイカルの綺麗な歌声が聞こえてきたんです。これは探さねばとじっと上の方を見ていたらやっと肉眼で鳥?と分からないけど何かあるなあというのを見つけたのでカメラで確認したらビンゴでした。ただ、たった一羽しかいなかったんですよね。一人ぼっちなのかなあ。

続きを読む


nice!(70)  コメント(9) 

実はやっと撮影のイカル [イカル]

PC202598.jpg
いやあもう大晦日ですよ。まさか2015年がもう最後とは思えません。は、早いなあ。
大掃除もイマイチだし、今日ですべてを終わらせないと。
さてさて、イカルです。
実はイカルを綺麗に撮影したくて何度かここに来ていたんですが、さっぱり良い条件で撮影ができないです。なんでかなあ。本当はもっと綺麗に撮影してから記事にしようと思ったんですが年を越すのもなんですのでへっぽこですがご覧ください。

続きを読む


nice!(68)  コメント(30) 

イカルの囀り [イカル]

PA120646.jpg
またまたイカルを撮影してきました。
って、いうか冬鳥もなかなか来てくれないし夏鳥はいないし、移動途中の寄り道野鳥もいないから留鳥ということになるわけです。イカルは留鳥なのかいまいち分かりませんが、ずっといる感じなので撮影できるわけです。
この日はなぜかかなり近くで囀ってもらったんですよ。

続きを読む


nice!(81)  コメント(11)