SSブログ

この辺では冬鳥かな、イカル [イカル]

PA010486.jpg

この辺りでは冬鳥たちがいつくので時折撮影をしています。

この日もすでにやってきている野鳥を早速発見しました。久しぶりのイカルたちです。



PA010500.jpg
ただ、いまだに葉が多く邪魔ですねぇ。
PA010539.jpg
ほら、このように胴体だけしか見れないとかになっちゃうんですよね。
PA010560.jpg
ま、時折見晴らしの良いところに出てくれるのを待つしかない訳ですが。
PA010570.jpg
すると、このようにトントンって披露してくれたりもして楽しませてくれます。
PA010568.jpg
ただ、このイカルに限っては少し模様が違いますね。頭部の黒い色がほぼありません。
これはメスの可能性が高いです。
PA010583.jpg
ということで今シーズンの冬場は声も綺麗なイカルにお世話になろうと思います。

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。