SSブログ
イソヒヨドリ ブログトップ
前の10件 | -

イソヒヨドリの動画もね [イソヒヨドリ]



前回のイソヒヨドリの動画です。

何分三脚がない状態で撮影していますので、画面が揺れに揺れます。

申し訳ないです。

また、イソヒヨドリの麗しい声も収録できませんでした。

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 

イソヒヨドリの若かな [イソヒヨドリ]


イソヒヨドリです。

朝、散歩していたら、突然目の前に止まったんです。

驚きましたね。

だって、イソヒヨドリも見ることがなかなかできない野鳥なんです。それが、目の前にいてくれたんですよ。

しかも、じっとしていてくれてカメラに収まってくれました。

残念なのは正面顔がゲットできなかった事です。

続きを読む


nice!(20)  コメント(2) 

2年も経ってたのか、イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

P2230504.jpeg

イソヒヨドリとは縁があまりないのが残念でなりません。前回記事にしたのは2018-04-07です。

2年も経つとは気づきませんでした。久しぶりのイソヒヨドリとの出会いでした。

続きを読む


nice!(30)  コメント(5) 

綺麗な声だったんだね、イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

P3310435.jpg

少し聞きなれないけど、綺麗な声が聞こえてきました。んー、なんの鳥だろう?

結構近くでさえずっているのはわかるけどどこだろうって探したら、なんと目の前の太陽光パネルの前にいました。そしてここらではなかなか見ることがないイソヒヨドリでした。

続きを読む


nice!(46)  コメント(3) 

新潟その5はイソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

PA230543.jpg
若干雨が混じる天気ではありましたが、海辺にはイソヒヨドリが出てくれましたよ。

続きを読む


nice!(49)  コメント(7) 

相馬の旅8、イソヒヨドリほか [イソヒヨドリ]

IMG_5757.jpg
もう相馬の旅は8回目となりました。
いい加減にしなさいという声が聞こえてきますがご勘弁下さい。
このイソヒヨドリは、丁度、港の新築工事中のところで目の前にやって来たんです。逃げるかなあって思いながら撮影。
この数枚のみでやはり逃げちゃいましたよ。

続きを読む


nice!(67)  コメント(8) 

黒くて可愛いやつ、イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

P1240912.jpg
ここは仕事場付近の川です。いつもの通勤途中の川です。
この川で毎日土手を歩いて撮影をしているのですが、最近カワアイサがいないなあ、カワセミいないかなあって思いながらキョロキョロしています。

続きを読む


nice!(59)  コメント(7) 

フレンドリーだったイソヒヨドリ、にくきゅうのパン [イソヒヨドリ]

PA140021.jpg
イソヒヨドリが通勤途中の川沿いの建築物にいました。
ここは螺旋階段となっていますが入ることは出来ません。イソヒヨドリは出入り自由ですけどね。
気持よく囀っているようですが、私が撮影していても逃げること無くいてくれたんですよ。嬉しいですね〜。
SIGMA50-500mmとE-M5とデジタルテレコンで2000mm相当。

続きを読む


nice!(80)  コメント(10) 

近所に訪問してくれたイソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

P4190924.jpg
なんとイソヒヨドリが自宅から歩いて2分程度のところに来てくれました。
撮影は夕刻遅くなので太陽が沈んちゃってもう大変でしたよ。ISO3200、SS1/80で18時10分頃です。
デジボーグ101EDとE-M5で完全手持ち撮影です。

続きを読む


nice!(78)  コメント(6) 

イソヒヨドリもいたんだ、南相馬は復興へと [イソヒヨドリ]

_MG_8946.jpg
昨日のクロガモ撮影した時にイソヒヨドリもいたので撮影していました。
曇り空で暗かったのですが、そこそこ撮れたかな。上の写真は子供が撮影したイソヒヨドリ。

続きを読む


nice!(41)  コメント(4) 
前の10件 | - イソヒヨドリ ブログトップ