SSブログ

イソヒヨドリの若かな [イソヒヨドリ]


イソヒヨドリです。

朝、散歩していたら、突然目の前に止まったんです。

驚きましたね。

だって、イソヒヨドリも見ることがなかなかできない野鳥なんです。それが、目の前にいてくれたんですよ。

しかも、じっとしていてくれてカメラに収まってくれました。

残念なのは正面顔がゲットできなかった事です。



ただ、朝だったので、メスのイソヒヨドリだと思って撮影していました。

少し暗いこともありイソヒヨドリのブルーが見えなかったからなのですが、写真を見返すと、これは若様ですよね。

これから成鳥オスになるのだと思います。



じっとしてくれたので、デジタルテレコンで撮影です。

これ、ノートリミングなんですよ。



試しにトリミングしてみました。

少しピントが甘かったようです。

でも、こんなに大きく撮影できたのは嬉しいですね。^^;

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

へこきあねさ

正面顔より横顔の方がずっと鳥の特徴を捉えられてよくわかります。
フーム、これはオスですか。
メスは茶褐色と聞いていたので、もしかしてメスかなと思いました。
鳥好きさんには、ちゃんと鳥さんがきてくれますね。
by へこきあねさ (2022-08-14 13:19) 

doudesyo

へこきあねささん
メスは茶色いのですが、この個体はブルーが見えるんですよ。
オスの若者だと思われます。そして、なぜか手前に来てくれたので、とても嬉しかったのですが、たまにこういう時ってありますよね。^^;
by doudesyo (2022-08-15 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。