SSブログ
クロツグミ ブログトップ

クロツグミの動画、子育て中なのかなあ [クロツグミ]



クロツグミの動画です。

前回のクロツグミと同じ個体です。

前回もミミズを加えている写真をご覧いただきましたが、動画でも、ミミズを打ち付けて咥えているのがわかると思います。

ただ、このクロツグミは、食べないんですよね。

咥えて移動してしまいましたので、普通に考えるなら、子育て中だという事です。

んー、この時期に子育て中というのも遅いような気もします。

続きを読む


nice!(19)  コメント(2) 

なんと10年ぶりのクロツグミ [クロツグミ]


オスのクロツグミです。

この浄土ヶ浜にはクロツグミもいるんですね。驚きました。

そして、私はクロツグミとの出会いは2回目。

しかも、オスは初めてなんです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(2) 

なんと初めてなんですよ、クロツグミ [クロツグミ]

P6282242.jpg
これは6月下旬に撮影したものです。フラッと裏磐梯に行って来たのですが、その時に出会ったものです。ただ、私はクロツグミのオスは認知してたのですがメスは分かりませんでした。この時、まったく種類が分かりませんでした。
とりあえず撮影をしたのですが、この左側にたぶんオスが出てきたのでそちらに気を取られて、この写真と下の写真しか撮っていなかったのです。たぶんオスのほうを撮影しようとカメラを向けた途端にヒヨドリがしゃしゃり出てきてクロツグミを追っ払いやがったんですよ。ほんと、もう何年も野鳥を撮影していたのに、クロツグミには出会えないというアンラッキーが続いていましたので悔しかったです。

続きを読む


nice!(19)  コメント(7) 
クロツグミ ブログトップ