SSブログ

クロツグミの動画、子育て中なのかなあ [クロツグミ]



クロツグミの動画です。

前回のクロツグミと同じ個体です。

前回もミミズを加えている写真をご覧いただきましたが、動画でも、ミミズを打ち付けて咥えているのがわかると思います。

ただ、このクロツグミは、食べないんですよね。

咥えて移動してしまいましたので、普通に考えるなら、子育て中だという事です。

んー、この時期に子育て中というのも遅いような気もします。
また、昨日のコメントのquesoさんがご指摘されているとおり、私も浜にクロツグミ?とびっくりしていたのですが、さらに驚くのは、子育てをしているかもしれないという事。
動画から考えられる事は、これしかありません。
こんな海辺で子育てというのはどうなのでしょう。
レアケースなのか、それほど驚く事ではないのか、ご存知の方いましたらコメントください。
ミンミンゼミかな。
突然目の前に来たんですよ。
これは自宅近所です。
翼を広げたままで、片方は損傷しているように見えました。
コオニヤンマかな。
自宅近所です。
トンボも夏の暑さで路面に落ちていました。
暑いですね。
でも、雨も降るので多少助かります。^^;

nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

queso

前回に引き続き失礼致します。
仰る通り、この個体は雛や幼鳥に食べ物を持って帰っていると
私も思います。浜からそう遠くない所で営巣しているのでしょうね。
大きなミミズですし、子育ても終盤なのでしょうか。
クロツグミは山間部だけでなく、平野部の森林でも繁殖することが
あるようなので、浄土ヶ浜周辺の何処かで子育てしているのでしょうね。
貴重なお写真を撮影されましたね。

by queso (2022-08-17 09:29) 

doudesyo

quesoさん
毎回ありがとうございます。
やはり子育て中と考えるのが妥当ですよね。
平野部の森林という場所もここは崖っぷちなので、もしかするとクロツグミって結構守備範囲が広いのかもしれません。^^;
by doudesyo (2022-08-17 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。