SSブログ
アカハラ ブログトップ

なんとアカハラがいてくれたんだ [アカハラ]

PA311542.jpeg

昨日は天気がよかったですー。

おかげさまで、2週間ぶりにオープンドライブをするべく500cを運転しました。気持ちよかったですねぇ。

そしてドライブがてら、お墓の掃除をしに行った時に、近くにある公園によりました。

その公園でアカハラに出会えたんです。

続きを読む


nice!(23)  コメント(2) 

令和の最初はアカハラと記念日と [アカハラ]

P4211501.jpg

前回のアカハラの記事は2018-01-09です。

冬のシーズンも終わろうかというこの春に、ぎりぎりで?アカハラに出会うことができました。

ここではカワガラスがいるところでもあるので、最初てっきりカワガラスと思ってしまいましたが、明るい茶色が見えたので、カワガラスではないと分かりましたよ。

続きを読む


nice!(35)  コメント(5) 

おおー、アカハラ〜 [アカハラ]

P1080970.jpg

アカハラですよ。どこにいるか分かりますか?

枯葉が多いところだと分からないですね。枝被りがひどくて申し訳ないのですが、中央にいます。

分かりにくいのでめちゃトリミングします。

続きを読む


nice!(65)  コメント(5) 

アカハラは二羽いたんだ [アカハラ]

P5120504.jpg
アカハラとまた出会えました。
以前からいっているとおり、アカハラとは縁がありません。アカハラと出会えるとはラッキーかなと思うほどの出会いなのですが、この日は、な、なんと二羽のアカハラがいたんですよ。
では、御覧ください。

続きを読む


nice!(38)  コメント(0) 

今頃?アカハラ登場だよ [アカハラ]

P4290250.jpg
アカハラいたんですよ。こちらでも冬鳥なのですが、アカハラはシロハラよりも私は見かけることがありません。
この冬シーズンではさっぱりお会いできないでいたのです。それがこの春に出会えるとは思ってもみませんでした。嬉しいなあ。だって、以前にこのアカハラを記事にしたのは、な、なんと2011年1月。3年目でやっとまた出会えたというぐらい久しぶりなわけです。
http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2011-01-26

続きを読む


nice!(36)  コメント(3) 

うお、3年ぶりのアカハラ [アカハラ]

P1175191.jpg
いやあ、ビックリしました。
シロハラがいたので、喜んでいた所になんとアカハラもいたんです。しかも、このアカハラ、シロハラを追いだして、自分だけの陣地?を作っていたんですよ。がめついヤツです。(笑)

さて、アカハラですが、自分でもびっくりしましたけど2008-03-09に記事にして以来なんです。
なんとやく3年ぶり。

続きを読む


nice!(16)  コメント(2) 

ちょっとだけよのアカハラ [アカハラ]

IMG_2184.jpg
変申し訳ございません。このような証拠写真レベルでアカハラです、というのは心苦しいのですが、地元でとれたのでご勘弁ください。
春の陽気に誘われて、アカハラとは知らず撮ってしまったものです。あー、もっとよく見ておけば良かった。初めてなんですよ。
そういえば、本日、ウグイスがついに「ホーホケキョ」と鳴きました。春だなあ。

アカハラ:スズメ目ヒタキ科(ツグミ亜科)。冬鳥らしい。それにしてもくやしい、リベンジを絶対してやる。

nice!(4)  コメント(6) 
アカハラ ブログトップ