SSブログ
ハシビロカモ ブログトップ
前の10件 | -

泥の上をいくよの動画、ハシビロガモ [ハシビロカモ]



ハシビロガモです。
腰痛のため、小出しにしております。

前回のハシビロガモが泥の上をスイスイ移動する様子をご覧ください。

腰痛の経過報告です。

昨日と全く同じ状況です。

すなわち、腰痛はあるけど、ひどい時と比較すればかなり改善していますが、健康な時と比較すると痛くて困る状況です。

もう1週間を過ぎてますが、治る気配が見当たりません。困ったものです。^^;

nice!(18)  コメント(2) 

泥をスイスイーってね、ハシビロガモ [ハシビロカモ]


ハシビロガモです。

ハシビロガモが採餌していたので撮影をしました。

ハシビロガモといえば、集団で水上をみんなでグルグル回りながら採餌する独特のシーンを思い出します。

今回は、たった一羽でしたので、集団でグルグルというわけにはいかず、ましてや水上でなく泥ですので、どうするのかなあって思いましたが、ご覧の通り、泥の上を滑るように幅広いクチバシを泥の上を滑るようにバクバクしながら採餌していました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 

冬鳥カモのハシビロガモがいたんだ [ハシビロカモ]


ハシビロガモです。

冬鳥のカモとして毎年きていますね。

こちらもオスはエクリプスなので、雌と似たような模様ですね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 

ハシビロガモのクチバシ はブラシなんだ [ハシビロカモ]


ハシボロガモです。

いツモの公園です。

ハシビロガモのオスですが、体の模様というか色合いがなぜにこんなに複雑な色をたくさん使ったデザインなのでしょうか。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

今シーズン初のハシビロガモ [ハシビロカモ]


ハシビロガモです。

いつもの公園にやってきていました。

ハシビロガモも冬鳥、今シーズン初となります。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

グルグルぐるっとな、ハシビロガモ [ハシビロカモ]


ハシビロガモです。

今回は、前回と違い団体さんです。

ご覧の通り、顔を水面に埋めていますよね。

皆何をしているのでしょう!

続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 

今頃の今シーズン初のハシビロガモはシンクロしてくれた [ハシビロカモ]


ハシビロガモです。

今シーズンは本当に出会えないでいたんですよ。

地元の川をはじめ、例年いるところがあるんですが、河川工事が大規模に入ってしまったため、全くいなくなりました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 

さようなら冬鳥、ハシビロガモ2 [ハシビロカモ]


前回の記事ではハシビロガモのオスだけでしたが、今回は、メスも一緒に飛翔しているシーンをご覧ください。

この後、ハシビロガモを見かけていないので、これで今シーズンは最後だったかなあって思います。

続きを読む


nice!(25)  コメント(0) 

さようなら冬鳥、ハシビロガモ1 [ハシビロカモ]


もういなくなってしまった冬鳥のハシビロガモです。

どんどん冬鳥たちがいなくなって来たので、最後の有志を撮影できた冬鳥たちをこれから数日に分けて紹介していきますよ。お楽しみに?!

続きを読む


nice!(28)  コメント(2) 

やはりグルグル、ハシビロガモ [ハシビロカモ]


ハシビロガモがいました。

ここはいつもとは違う小さい池です。

ですが、ここには数羽の群れでいて、餌をとるためにグルグル回っていました。

続きを読む


nice!(31)  コメント(2) 
前の10件 | - ハシビロカモ ブログトップ