SSブログ

泥をスイスイーってね、ハシビロガモ [ハシビロカモ]


ハシビロガモです。

ハシビロガモが採餌していたので撮影をしました。

ハシビロガモといえば、集団で水上をみんなでグルグル回りながら採餌する独特のシーンを思い出します。

今回は、たった一羽でしたので、集団でグルグルというわけにはいかず、ましてや水上でなく泥ですので、どうするのかなあって思いましたが、ご覧の通り、泥の上を滑るように幅広いクチバシを泥の上を滑るようにバクバクしながら採餌していました。

ハシビロガモのクチバシにはヒゲ?のようなブラシ状のものがありますよね。
あれでこしているんだとは思いますが。
泥には何があるんでしょう。
バクバクしていました。
バクバク、食べるゼェ
すいー、スイーってね。
ということで、配備路がもの泥上の採餌でした。^^;
腰痛の経過報告です。
その後毎日言ってますが、よくなってきているとは思うのですが、歩いても痛いのは続いていて、なかなか探鳥に行けないでいます。んー、まだまだなんだけど、焦ったいです。

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。