SSブログ
野鳥一般 ブログトップ
前の10件 | -

不明鳥のタカだったんだ [野鳥一般]


自宅近所で遠くをとんでいた鷹類です。
鷹類であることは分かるのですが、種類がさっぱり。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

喜んでもらえるかな? [野鳥一般]


今回は野鳥写真はありません。

ご覧のとおりイラストです。

これは、私が描いた野鳥イラストを丸い木の板の上に、なんとレーザーカッターで焼いたものとなります。

レーザーカッターってカッターと言うぐらいですから、切り取るものと思い込んでしまいがちですが、使い方や制御用ソフトウェアなどで調整できる場合は、このようにイラストや写真も結構いけます。焼いているので焼かれているところが暗めの茶色となることでコントラスト差を使って描いていると言うことになります。

イラスト自体がわざとボケなどを使わず、線描(具体的にはぺん)で描いているため、こう言う場合には綺麗いに出てきます。まあ、イラストを描いている時すでに、このような場合に備えてわざとボケた表現を使わないで描いていましたからね。

なお、イラストの下の方には、私のサインも焼いているので、そこは加工して見えなくしています。

続きを読む


nice!(16)  コメント(2) 

30kmジョギングをすることができたんだ [野鳥一般]


冬の間に年に1・2度程度長距離ジョギングをします。

今回も、およそ30km程度探鳥も兼ねながら、走ったり歩いたり、撮影したりして来ましたよ。

4万歩程度にもなり、結構な運動量でした。

続きを読む


nice!(17)  コメント(3) 

新型コロナ感染6日目(最終) [野鳥一般]



残念ながら、5日間では完治しませんでした。

微熱ではありますが、37度が出てしまいます。

とはいえ、月曜からは仕事に復帰します。


新型コロナ感染の状況報告はこれで終了とします。


長い間応援をしていただいてありがとうございました。


この新型コロナ感染ですが、どこで拾ってきたのかさっぱり分からないのです。

ほぼ仕事場と自宅の往復しかしませんし、休日は一人探鳥しかしてなくて、接点がないのです。

んー、どこかにはあるはずなんだけど・・・。


起きてしまったことを悔やんでも仕方ありませんので、これ以上は詮索をしないこととします。

明日からまた通常のほっと野鳥記事に戻る予定です。


よろしくお願いします。^^;

nice!(15)  コメント(0) 

新型コロナ感染5日目 [野鳥一般]


ついに5日目となりました。

法定的には本日で終了となります。

では、状況はどうかと言うと、

・体温は下がって平熱をキープしつつも37度を超える時がある。

・食欲は改善したがイマイチ

・なぜか突然下痢がひどくなった。けど、様子見。

それであとは、コロナ検査ができればいいんですが、確認のために病院に行くのはやめたほうがいいと思うので、平熱が続けばこのまま終了としたいと考えています。

ですが、やはりずっとベッドの上だったこともあり、体力?気力?がイマイチです。

元のように、毎日5km前後を走ったりと言うのはなかなか辛いです。

体調がイマイチなのがなんとかなれば、リハビリで探鳥に出かけたいとは思います。寒いけど。ただ、この土日は難しいですね。来週から仕事を復帰する予定なので、そのための体調管理に集中します。


たくさんのコメントをいただきながらも返事をしなくて申し訳ございません。

もう少しゆとりが出てきたら、返事をしたいと思います。気長にお待ちください。^^;

nice!(16)  コメント(0) 

新型コロナ感染4日目 [野鳥一般]


コガモとカイツブリ2羽です。


新型コロナ感染4日目となりました。

とりあえず、回復はしてきています。


やっと平熱が維持されるようになりました。ただ、喉が痛くて痛くて。

夜も寝付けないほどで、数時間おきに起きていました。

んー、寝不足は大敵なんですが。

また、食欲も完全には戻っていませんが、幾分よくなってきています。

仕事もしっかり休んでいまして、迷惑をかけています。

メールから悲鳴が届いたりするんですが、無視しています。仕方ありません。

あと少しで完全復活の予定です。^^;

nice!(16)  コメント(0) 

新型コロナ感染3日目 [野鳥一般]


新型コロナに感染して3日目となりました。

やはり体調は悪く、発熱がボディブローのように聞いてきますね。

やっと峠は越えたかなと思うのですが、まだ微熱が続いています。

それから、咳が出るようになりました。治りかけの時は咳が出やすいと聞いた頃がありますが、果たしてどうなのでしょう。

それよりも、食欲がいまいちなんです。

私はどんなに辛くても食欲だけは無理でも食べ尽くすように生活してきたのですが、今回はそれができません。

んー、恐るべし新型コロナ。

探鳥にも仕事にも出かけることができませんので、写真の内容にはご勘弁ください。

コガモたちとカイツブリです。^^;


nice!(15)  コメント(4) 

新型コロナに感染してしまいました [野鳥一般]


コガモたちです。


昨日病院に行きみてもらいました。

検査の結果新型コロナ陽性反応が出てしまいしましたよ。

昨日から5日間自宅容量となります。

熱が続いているので、ちょっと苦しいですね。

まあ、のんびりします。^^;


nice!(12)  コメント(3) 

熱が出てしまいました。 [野鳥一般]


ここ数年ずっと熱を出したことがなかったのですが、昨日朝からおかしいなあと思って仕事をこなしつつ様子を見ていましたが、帰宅時間が近づくともう震えが出てしまい、発熱してしまいました。

咳や鼻水などは出ていないですが、寒さの震えと頭痛がちと酷いです。


こんな状態なのに、帰宅時にちょっとした2、3kmほど距離を走って帰りました。

しっかり汗を書きましたが、バス待ちのため寒空の中でいるようになり、それがかえって悪かったかなあ、なんとなく酷くなったように思います。自宅で体温計で測ると、39度でした。んー、困りました。


今日は朝から病院に行ってみようと思います。

ですので、更新はしますが、ネタが野鳥ではなくなる可能性が高いです。

申し訳ございません。^^;

nice!(13)  コメント(2) 

2024年賀状イラストです [野鳥一般]


2024の年賀状イラストです。
今年は辰年ですね。それを踏まえた上での質問です。
上記のイラストの野鳥たちは何を形作っているでしょうか?


答えは・・・

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 
前の10件 | - 野鳥一般 ブログトップ