SSブログ

30kmジョギングをすることができたんだ [野鳥一般]


冬の間に年に1・2度程度長距離ジョギングをします。

今回も、およそ30km程度探鳥も兼ねながら、走ったり歩いたり、撮影したりして来ましたよ。

4万歩程度にもなり、結構な運動量でした。

通過地点で撮影。
安達太良山と大橋です。
滝桜です。
梅の花はすでに咲いていました。
昨日はとても暖かかったです。
ほんと一気に春になりそうな予感です。
野鳥ネタは、カワラヒワです。
留鳥なので、季節の変化がない野鳥ですが、黄色のワンポイントがとてもおしゃれです。^^;

nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

ソレイユ

すごいですね~
私は、頑張って、せいぜい、1万歩です。
by ソレイユ (2024-02-19 11:13) 

doudesyo

ソレイユさん
1万歩も意外と大変ですよね。私は、できるだけ体を鍛えないと、4週間の入院生活経験から、悟りを開いたので(笑)、できるだけ体を動かすようにしています。毎日通勤で片道5kmをジョギングして帰ってくるように工夫もしています。毎日の努力の成果なのかも知れませんね。^^;
by doudesyo (2024-02-20 21:24) 

tkhourai@icloud.com

 4週間の入院生活、自分には想像できない。幼少時は病弱だったらしいのですが、二十歳過ぎてからは、一度も入院したことない。
傘寿の時には歯科医院で、県歯科医師会長と県知事連名での永久歯が一本も欠けていないという証明書をもらった。現役時代は自宅と職場の間の12kmを往復歩いて通勤した事が健康に役立ったようです。
どうぞご自愛の程、お祈りいたします。
by tkhourai@icloud.com (2024-03-07 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。