SSブログ
コハクチョウ ブログトップ
前の10件 | -

夕刻のコハクチョウ、喧嘩するんだね [コハクチョウ]


コハクチョウです。

田んぼにいたので撮影しました。

時は夕刻、かなり暗くなっていました。

写真は、加工して明るくしています。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

2024が飛翔の年となりますように、コハクチョウ [コハクチョウ]


コハクチョウの飛翔シーンをご覧ください。

ハクチョウの舞が2024年を象徴するようになる、ということを祈願です。

続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます、2024.1.1 [コハクチョウ]


あけましておめでとうございます。

本年も、ほっと野鳥をよろしくお願いします。

続きを読む


nice!(18)  コメント(7) 

田んぼのコハクチョウたち [コハクチョウ]


コハクチョウたちです。

今回は田んぼで採餌している様子をご覧ください。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

小さい名前でも優雅だね、コハクチョウ [コハクチョウ]



コハクチョウです。

川で泳ぐ姿は、やはりハクチョウです。優雅ですね〜。


コハクチョウたちも冬をすごすために来県しているのですが、いつも思うことは冬に餌があるのでしょうかということ。田んぼにも泥をかき分けて沢山のハクチョウがいるので、餌があるのでしょうけど、自然がどんどん減ってきているのが心配ではあります。

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 

だんだんと馴染んできたんだ、コハクチョウ [コハクチョウ]


コハクチョウです。

コハクチョウたちがやってきてしばらく経ちます。

ここにはいなかったのですが、徐々にコハクチョウたちもそれぞれの場所を探しているようで、ここにもやってきたという感じかな。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

コハクチョウの動画です [コハクチョウ]



コハクチョウの動画です。

前回の続きとなります。


コハクチョウたちはのんびりとしていましたが、4羽のみでしたので、これからもう少し増えると思います。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

今シーズン初のコハクチョウ [コハクチョウ]


ついに冬鳥の代表のハクチョウたちがやってきました。

川にはわずか4羽しかいませんでしたが、田んぼやその他にいるのでそこそこはいるだろうと思います。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

コハクチョウのパタパタは連鎖するんだ [コハクチョウ]


コハクチョウです。

コハクチョウたちが通勤途中の川にいたので撮影しました。

この川のこの場所に今年は来てくれたので、とても撮影しやすいし、バスからもちゃんと見えるので、毎日確認ができます。

そんなコハクチョウたちが今回はパタパタを披露してくれましたよ。

それではご覧ください。

ただし、枚数が多いのでご注意ください。



続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

地元の川で新しい住処なのかな、コハクチョウ [コハクチョウ]


コハクチョウです。

首が太く嘴の黄色と黒のパターンもオオハクチョウとは違いますので間違いないと思います。

ただ、遠いので違う可能性もありますが・・・。

そんなコハクチョウたちがいたのは、地元の川です。
でも、いつもハクチョウがいるところは、ここから少し遠いハクチョウ飛来地という場所です。

なので今回ご紹介するハクチョウたちは今までこの場所では見たことのないところとなります。

気づかないでいただけなのかなあ?

でも、今までここで見たことないんですよねぇ。

ただ、偶然いただけの可能性もありますから、様子を見て日をおいてみましたよ。

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 
前の10件 | - コハクチョウ ブログトップ