SSブログ

地元の川で新しい住処なのかな、コハクチョウ [コハクチョウ]


コハクチョウです。

首が太く嘴の黄色と黒のパターンもオオハクチョウとは違いますので間違いないと思います。

ただ、遠いので違う可能性もありますが・・・。

そんなコハクチョウたちがいたのは、地元の川です。
でも、いつもハクチョウがいるところは、ここから少し遠いハクチョウ飛来地という場所です。

なので今回ご紹介するハクチョウたちは今までこの場所では見たことのないところとなります。

気づかないでいただけなのかなあ?

でも、今までここで見たことないんですよねぇ。

ただ、偶然いただけの可能性もありますから、様子を見て日をおいてみましたよ。
最初に気づいた時のハクチョウたち。
そして、2日後の同じ場所です。
なんと、やはりいました。夕刻となります。
ということは、夕刻なのでこれから移動することはありません。
ここが住処ということになります。
この場所は私の生活道路沿い。
ちと嬉しい。
全体はこれぐらい。
なぜか2箇所に分かれています。
ファミリー単位で別れているのかな。
新しい住処の居心地はいかがでしょう。
当分の間いてくださいね、コハクチョウ。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。