SSブログ

なぜだ、カケス [カケス]


カケスです。

な、な、なんと、仕事場でおなくなりなっていました。

しかも、外傷がみあたらず、とてもいい?状態です。

こんなに綺麗な個体はなかなかないし、カケスなんかを手に持っていられるなんてありえないので、どうにかならないかと思案しました。

ほんときれいな個体です。
考えられるのは、剥製にすること。
いろいろなところに電話したり、ネットで調べたり、やってくる業者の方に聞いたりとしてみましたが結論は、廃棄すると言うことになりました。
地元には野鳥の施設もあったりするので聞いてみたのですが、残念ながら昔は剥製にする人がいたけど今はもういなくなったとのこと。廃棄する時は市役所に連絡をしなければならないと言われましたが、ネットで調べたら食材の廃棄と同じ処理で生ゴミ扱いでした。大型のカモやハクチョウだと鳥インフルエンザなどがあり、法律に抵触してくるのですが小型の野鳥はきにしなくても良さそうです。
ということで、残念ではありましたが、剥製は諦めました。^^;
庭先の花たち。
春になるといっぺんにいろいろ咲くので、どれほどの種類が咲くのか、気になるところです。

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。