SSブログ

春だけど、あいも変わらぬセグロセキレイ [セグロセキレイ]


セグロセキレイです。

自宅近所にいました。

セキレイはとにかく小走りに動き回りますよね。

ここは畑なので、結構アップダウンがあるのですが、へっちゃらですね。

当然餌を探しながら小走りに移動しております。
こんな段差なんかもへっちゃら。
なぜに翼を使わないのか不思議です。
正面顔ゲットのつもりでしたが、やはり少しずれちゃいました。
セグロセキレイも春を待っているとは思いますが、春だから何か変わったかというと、さっぱりですね。
ま、それがいいのかもしれません。^^;

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

へこきあねさ

虫を探しているのだと思うけど、真ん中の写真は「イヌノフグリ」を
食べているみたいに見える。そばにこの花があったからなのかな。
今はきっと餌も豊富にあるでしょう。
by へこきあねさ (2024-04-11 17:51) 

doudesyo

へこきあねささん
おお、そう見えますね。実際には全く食べてはいないのですが、見える角度によってはそう見えちゃうものですね。んー、面白い。^^;
by doudesyo (2024-04-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。