SSブログ

愛嬌が無いようで有るような、カワラヒワ [カワラヒワ]


カワラヒワです。

スズメとならんで群れでいてくれる野鳥です。たくさんいます。

そんなたくさんいるカワラヒワですが、なぜかカメラを向けるとそっぽを向きます。
んー、こっち見てくれないかなあ。
こちらでも、そっぽを向いちゃっています。
ほんと愛嬌がありませんね。
すこしは私を見てよ!
っと、心で叫んでみたら、
なんだよ!
って感じで、無理な体制でこちらを向いてくれました。
んー、愛嬌があるのか無いのか、ほんと難しいカワラヒワでした。^^;

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

へこきあねさ

おう、おうやっぱ愛鳥家の心の叫びは通じたのでしょう。
良かった、良かった(^_-)-☆
by へこきあねさ (2024-03-26 20:19) 

doudesyo

へこきあねささん
まあ、鳥の仕草を見ていればお分かりいただけると思いますが、いつもキョロキョロしていますから、撮影の仕方でこちらをみていないように感じるだけなんですよね。とはいえ、やっぱりこちらを向いてくれるのは嬉しいものです。^^;
by doudesyo (2024-03-27 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。