SSブログ

寒いときのビンズイ [ビンズイ]


ついこの間撮影したビンズイです。

以前に紹介した個体とたぶん同じだと思います。

ここは通勤途中の公園です。

てくてく歩くのでピント合わせが大変。
ビヨォーンとのびたんだ。
目がキラキラのビンズイ。
ほんとセキレイ科なので、セキレイと同じく歩きます。
何かを見つけた?
結構近距離で撮影できた。
そして尾羽です。
まだ雪が残っていたので(ここ数日雪も降ったりしていたので)その上も平気にあるいていました。
頭頂部。
最後に、餌を食べるシーンをどうぞ。
何かの実をくわえました。
勢いよく喉奥へ
パクって、一瞬で呑み込みました。
こうやって歩き続けながら採餌をしてはパクパク食べているようです。^^
いやあ、昨日は天気予報のとおり多変暑くなりましたね。
17℃でした。

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。