SSブログ
コジュケイ ブログトップ

一瞬だったんだ、コジュケイ [コジュケイ]


今回は、お蔵入りしている写真です。
もう、ネタがなく撮影もなかなかできない(なぜか野鳥たちと出会えない)ため、登場となります。
すみません。
コジュケイです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(3) 

聞きなれない声はだれ?コジュケイ [コジュケイ]

IMG_4789.jpg
いつもの通勤途中です。ヤマセミのいるマイフィールドで、聞きなれない声を発している野鳥を見つけました。
しかし、中々姿が見えません。ケーンケーンのキジよりももう少しコォーコォーに近い感じでキジかもしれないけど違うなあというかんじの雄叫びなのです。
結構目の前まで接近できたのですが、どうにも木々が深く見つけられないでいると、ようやくわずかな枝の隙間からその姿が少しだけ見れました。そう、コジュケイなんです。一羽だけです。私は初めて見ました。いるんですねぇ。本当にまともに撮影できませんでした。証拠写真にもならないほどの写真で、これがコジュケイか?と言われそうですが、ご勘弁を。

コジュケイも帰化した鳥なので、純粋に野鳥と言うわけにもいかないかも知れませんが、ま、初物なので?仲間に入れちゃいます。あ、するとガビチョウはどうしよう。ガビチョウも入れちゃおうかな。と言うわけでカテゴリーを新設します。

コジュケイ:キジ目キジ科 帰化したんだけど留鳥。子供と一緒だとめちゃくちゃ可愛い。今度は家族が見たいな。
IMG_4794.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(11) 
コジュケイ ブログトップ