SSブログ
イカルチドリ ブログトップ
前の10件 | -

うーむ、イカルチドリ [イカルチドリ]


イカルチドリ?と思われる野鳥がいました。

どこにいるかわかりますか?

答えは、ほぼ中央です。

続きを読む


nice!(28)  コメント(2) 

2年ぶりのイカルチドリ [イカルチドリ]

P2230333.jpeg

久しぶりのイカルチドリです。

河原にいたところを撮影できましたが、通常河原に行くことがなかなかないので、このように出会えるのは嬉しいんです。

前回のイカルチドリ記事は2018年1月、もう2年以上お会いしていなかったということになります。

上の写真は正面顔もどきでした。


続きを読む


nice!(30)  コメント(2) 

どーこだ、イカルチドリ [イカルチドリ]

PC242464.jpg

イカルチドリがいたんですよ。それで撮影したんです。

と言いたいのですが、イカルチドリを見失ってしまってどこだか分からないので適当に撮影したんです。この時はカメラ越しに確認しても分からないでいたのですが。よーくみてください、中央にいたんですね。

続きを読む


nice!(57)  コメント(2) 

あれれ、イカルチドリじゃありませんか [イカルチドリ]

PB011741.jpg

左側にイカルチドリが写っています。

写っているという表現が適切なんです。というのも、実はこの撮影の時、何かが動いたんだけどなんだろうってカメラでのぞいたのですがさっぱり何もないように見えてしまい、何か動いたような気がしただけとは思えなかったためとりあえず撮影しちゃえってシャッターを押したんです。


続きを読む


nice!(42)  コメント(0) 

お、イカルチドリだ [イカルチドリ]

P6220715.jpg
イカルチドリとコチドリは紛らわしいですよね。未だに私もなかなか判断が難しいときがおおいです。
今シーズンいまだにコチドリと出会えていないということから、このイカルチドリをコチドリだと思って撮影をしていましたよ。イカルチドリに悪いですよね。

続きを読む


nice!(34)  コメント(4) 

飛んで飛んで飛んで、イカルチドリ [イカルチドリ]

PC240260.jpg
いやあ驚きました。イカルチドリが飛んでいるんですよ!あ、当たり前のように思うかもしれませんが、イカルチドリが飛んでいるのを見るのは久しぶりなんです。1年以上ぶり。今回はそれだけじゃないんですよ。

続きを読む


nice!(46)  コメント(3) 

忘れていたんだ、イカルチドリ [イカルチドリ]

P3180187.jpg
前職場の川沿いです。
3月に撮影しておいたイカルチドリをご紹介せずにいました。鳥のネタもありませんのでイカルチドリを登場させます。申し訳ないです。

続きを読む


nice!(82)  コメント(4) 

ランデブー、イカルチドリ [イカルチドリ]

P1241016.jpg
地元の川です。
イカルチドリがあまりいないと前回はぼやいておりましたが、なんと二羽仲良くランデブーをしてくれたのでご紹介です。

続きを読む


nice!(75)  コメント(10) 

自宅近所の川にもイカルチドリはいるんだな [イカルチドリ]

P1041660.jpg
イカルチドリが珍しいというわけではないのですが、私が見かけることがあるのはこの川ではありません。ですから自宅近所のこの川でお会いするとは思ってもみませんでした。しかもたった一羽のみ。

続きを読む


nice!(82)  コメント(11) 

クイズだよ、どーこだ?イカルチドリ [イカルチドリ]

P7080285.jpg
通勤途中のいつもの川にイカルチドリを見つけました。
毎回この河原で発見はするのですがもう少しでも目を離すとわからなくなります。その苦労を分かっていただくためにクイズを出しますよ。(←おいおい)
上の写真のどこにイカルチドリが居るでしょうか。
え?すぐわかった?じゃあつぎはどうでしょう。

続きを読む


nice!(77)  コメント(8) 
前の10件 | - イカルチドリ ブログトップ