SSブログ
ミコアイサ ブログトップ
前の10件 | -

今シーズン最後かな、ミコアイサ [ミコアイサ]


ミコアイサです。

おそらく今シーズン撮影できるのは最後だと思います。

そんなミコアイサが色々と撮影させてくれたので、たっぷりとご覧ください。

まずは、陸上にいるミコアイサのオスです。パンダガモと言われていますよね。

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 

ミコアイサの動画もどうぞ [ミコアイサ]



ミコアイサの動画も撮影をしましたのでご覧ください。

いつものことですが、風切り音がうるさいことや、手振れ補正がイマイチというより、観山手持ち撮影でやってしまうので、見え辛い動画となっております。申し訳ございません。


今回は、エクリプスから変身中のオスのミコアイサの動画です。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

ミコアイサの飛翔シーン [ミコアイサ]


ミコアイサの飛翔をご紹介です。

ミコアイサたちが群れで飛んでいましたので、撮影をしましたよ。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

今シーズン初のミコアイサです [ミコアイサ]


ミコアイサです。
今シーズン初となります。
雌雄一緒にいることも多いミコアイサです。

オスはパンダガモとも言われるほどで、パンダのようなデザインなのはご愛嬌ですね。


続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

まだいてくれたんだ、ミコアイサ [ミコアイサ]


この間の記事で、さよなら、ミコアイサと題してアップしていたのですが、なんとまだミコアイサはいてくれたんですね。
たった一羽のみのパンダガモでした。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

群れいているんだ、ミコアイサ [ミコアイサ]


ミコアイサです。

今シーズンはミコアイサがたくさんいるような気がします。

パンダカモという愛称があるくらい有名なのですが、なぜか多くいますねぇ。

群れているので、複数同時に見れるのもまたいいかも。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 

とにかく逃げないんだ、ミコアイサ [ミコアイサ]


ここは昨日のミコアイサがいる地元では大きい公園です。

人馴れしているので、このように激写ができます。

なんだかなあって思うけど、ありがたいことです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

ミコアイサが突然に [ミコアイサ]


ミコアイサです。

ここは地元では大きい公園です。

人馴れしているので、比較的近くで撮影ができます。

二羽のミコアイサのオスがのんびりしていました・・・が、

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 

遠すぎでいると撮影したくなくなるかも、ミコアイサ [ミコアイサ]


ミコアイサです。

ミコアイサもそれほど見かけない冬鳥なので、是非ともお会いしたいのですが、ご覧のようにこの場所ではあまりにも遠すぎです。これ、35mm換算で2400mm相当を若干トリミングしているんですよ。
うーん、いても撮影しがいがないなあ。

続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 

遠くてもミコアイサ [ミコアイサ]


ミコアイサがいつもの公園ではなく、今までミコアイサを見つけた時のある池にまたやってきていましたよ。

前回お伝えしたように公園のミコアイサは人馴れしているためかなり接近しての撮影ができるため、顔の表情や羽毛の状態などまで撮影できます。しかし、ここはいつもの池。そのため人馴れしていないので、かなり遠くにいましたが、近づくことができませんでした。

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 
前の10件 | - ミコアイサ ブログトップ