SSブログ

今シーズン最後かな、ミコアイサ [ミコアイサ]


ミコアイサです。

おそらく今シーズン撮影できるのは最後だと思います。

そんなミコアイサが色々と撮影させてくれたので、たっぷりとご覧ください。

まずは、陸上にいるミコアイサのオスです。パンダガモと言われていますよね。
ちょっと画面から切れていますが、オスとメスはいつも一緒です。右側のキレてる方がメスです。
オスの後頭部の模様です。
右側のメスにフォーカスしました。
メスです。
メスがカルガモとニヤミスしてくれたので撮影しました。
カルガモがいかに大きいか、いや、ミコアイサがいかに小さいかが分かると思います。
ミコアイサのメスです。
ちょうど太陽が瞳に反射したので撮影しました。
横を向いちゃうと顔が逆光になります。目がどこにあるのかさっぱり分からなくなります。
ピントが合いませんでしたが、飛翔シーンです。
しかも、オスとメスです。
着地〜。
ということで、おそらく今シーズン最後のミコアイサでした。^^;

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

ゆうのすけ

^^;5つ目の画像!メスのミコアイサが カルガモの上に乗って
流れに乗りながら休んでいるんだと パッと見た時に 勘違いしてしまったのでした。。。
by ゆうのすけ (2024-03-06 02:42) 

doudesyo

ゆうのすけさん
おお、そう言われて確認しましたが、確かに丁度背中に足がうまいこと乗っかっているように見えますね。気付きませんでした。^^;
by doudesyo (2024-03-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。