SSブログ

喜んでもらえるかな? [野鳥一般]


今回は野鳥写真はありません。

ご覧のとおりイラストです。

これは、私が描いた野鳥イラストを丸い木の板の上に、なんとレーザーカッターで焼いたものとなります。

レーザーカッターってカッターと言うぐらいですから、切り取るものと思い込んでしまいがちですが、使い方や制御用ソフトウェアなどで調整できる場合は、このようにイラストや写真も結構いけます。焼いているので焼かれているところが暗めの茶色となることでコントラスト差を使って描いていると言うことになります。

イラスト自体がわざとボケなどを使わず、線描(具体的にはぺん)で描いているため、こう言う場合には綺麗いに出てきます。まあ、イラストを描いている時すでに、このような場合に備えてわざとボケた表現を使わないで描いていましたからね。

なお、イラストの下の方には、私のサインも焼いているので、そこは加工して見えなくしています。



裏面です。

上の方が木の板がボコボコなのは、上部に間違ってイラストを焼いてしまった失敗のものなので、失敗したイラスト部分をカッターで削ってもう一度上から焼き直しをしたためです。本来はきれいな板の上に焼かれています。




カバンにつけたところ。

この丸い木のいたと金属のアクセサリーは、アマゾンで15個で税込1000円ぐらいでした。


なぜにこれを作ったのかと言うと、3月といえば出会いと別れですよね。

別れのシーズンなので、今までお世話になった方がいなくなってしまうので、お礼に作りました。すなわち贈呈品と言うことになります。毎年色々作っているのですが、今回初めてレーザーカッターで作りましたよ。

喜んでくれると、やはり嬉しいな。


これ、欲しい人いるのかなあ?




昨日の朝です。

雪がたいそう積もってしまい、バス通勤の私はとても焦りました。

重要な案件がある日でしたので、遅刻は絶対にできなかったからです。



ギリギリ、バスから降りてから、走ったりもしたので間に合いました。

ただ、雪の中を走りましたので、ズボンが多少汚れてしまいました。


と言うことで、今回は贈呈品を作ったぞと言う記事でした。^^;

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

へこきあねさ

すばらしいヽ(^。^)ノ
このような手作りプレゼントは最高です。いただいた人はきっと喜びます。これらの小鳥さんたちとも一体感も感じます。
by へこきあねさ (2024-03-08 17:28) 

doudesyo

へこきあねささん
ありがとうございます。まだお渡ししていませんが、喜んでいただけると確信しました!^_^
by doudesyo (2024-03-09 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。