SSブログ

結構徒歩で移動した割には野鳥たちがいなかったんだ。午後の部 [健康]


ノスリです。

今回は前回の続きで、午後の部となります。

約28kmを走破したわけですが、1日かかりました。

続きを読む


nice!(20)  コメント(2) 

結構徒歩で移動した割には野鳥たちがいなかったんだ。午前の部 [健康]


最近歳も歳なので、動けるうちにできることをやっておこうと前日はできるだけ冬鳥を見つけるために歩いて(いや部分的には走って)かなりの距離を移動しました。自分ではかなりの距離だと思っています。が、数年前のフルマラソンの距離よりも多く走った記事に比較するとかなりのんびりで少ない距離になります。

続きを読む


nice!(22)  コメント(5) 

走った!歩いた!44km! [健康]

IMG_1672.jpeg

自分の人生の中で、これ程走ったり歩いたしした距離はありません。

昨日は、体調と相談して大丈夫そうだと判断したので、フルマラソンの距離を走ったり歩いたりしてみました。

移動距離44.1km

歩数は52118歩

ちと寒かったけど、太陽も出ていたので助かりました。

標高差は概ねGoogle マップによると150mほど。

結局はかなり時間がかかりましたが、最後までやり切ったのでよかったです。

続きを読む


nice!(51)  コメント(5) 

やはり体調が悪いんだが [健康]

IMG_1228 (1).jpeg

昨日の朝、なんと月曜日に救急搬送された体調の異変とほぼ同じ感じが体を襲いました。

比較すれば若干は軽いのですが、そうは言っても連日の様な体調の悪化なのでこれはやばいと判断し、仕事を休んで病院に行きました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(5) 

最近の左眼の現状記録 [健康]

IMG_2080.jpg

3月前後から急に色々とありましたのでそのとりあえず今の所のまとめです。

備忘録です。すみません。


続きを読む


nice!(28)  コメント(3) 

気づけばそこにいる・・・ [健康]

IMG_0792.jpg
昨日は子供の入院さきで、子供の手術の詳細を聞き、手続きをして来ました。探鳥をする時間はありません。困ったものです。そんな状況の中、駅前を探鳥なんてできないなーって思いながら歩いていたら、あれ?もしかして、君たち、鳥?

続きを読む


nice!(45)  コメント(6) 

うまくいきますように [健康]

_MG_8290.jpg
今日は左目のレーザー手術の日です。
まあ、大したことのない手術のはずですが、やはり不安はあります。早く寝て十分体調を整えてと思ったんですが、このブログ更新している時点で早くねてないですし、ここ数日ほとんど寝ていないのがまずいような気もします。
とはいえ、もう時間はありませんので、これから早く寝て仕事へ行き、その帰りにレーザー手術をして来たいと思います。
写真のツバメは自慢の翼を披露しているところ。いや、伸びをしているところです。

続きを読む


nice!(51)  コメント(4) 

後発白内障って・・・ [健康]

P6170522.jpg
昨日はいつもの眼科通院の日でした。
網膜壊死の病気で左眼はほとんど見えない状況ではありますがそれでもわずかに見える(ちゃんと見えるわけではなく変形して暗くて狭い範囲のみという見え方)状況ではありました。それが、実は最近ずーっとほとんど白く鈍い感じで見えづらい状況が続いていました。決して明るいわけではなく、網膜壊死のためセンサーの網膜が圧倒的に少ないから明るさが無いんですねぇ。前回の通院時も、前々回の通院時もそうでしたが、診断は、「後発白内障」でした。

続きを読む


nice!(37)  コメント(8) 

2015-10-07退院しました! [健康]

IMG_3471.jpg
皆様の応援のおかげで昨日やっと退院しました。ありがとうございました。9月28日(月)から10月7日(水)まで10日間でした。

続きを読む


nice!(66)  コメント(24) 

2015-10-06入院9日目終了 [健康]

image.jpeg
入院生活も9日過ぎました。さて私はいつ退院出来るのでしょうか?
入院していてもいざということがあってはまずいと思い、2年前の4週間入院の時の経験からiPadとキーボードを持参しております。早速そのいざという事が発生し仕事ですがやってしまいました。仕事を持ち込むのも如何なものかとは思うのですが1週間を超えると流石に色々有りますね。

続きを読む


nice!(57)  コメント(5)