SSブログ

やはり体調が悪いんだが [健康]

IMG_1228 (1).jpeg

昨日の朝、なんと月曜日に救急搬送された体調の異変とほぼ同じ感じが体を襲いました。

比較すれば若干は軽いのですが、そうは言っても連日の様な体調の悪化なのでこれはやばいと判断し、仕事を休んで病院に行きました。

病院は初診になるため、大きい病院は地域連携の中心となり、初診は診察料が高くなりますが構いません。とにかく私のデータがあるところで診察をしてもらいたくて行きました。
朝ごはんも食欲がないことからあまり食べずに行ったのですが、なかなか体が追いつかないので空腹感はありませんでした。そして、やっと診察が始まりました。
症状を訴え、また今までも気になる症状があるため、それもお伝えした上で診察してもらったのですが、話を総合しても大きな病ではないと思われると言われました。念のために血液検査、レントゲン、心電図はやりましょうと。特に血液検査はできるだけ詳しくやりましょうと言うことで検査をしました。また、点滴も同時にやってもらいました。
検査の結果は、
・血液と書かれたプリント(実際にはモニターで表示)の通り全く問題なし。
・生化学と書かれたプリント(これも実際にはモニター)の通り全く問題なし。
・感染免疫と書かれたプリント(これまた実際にはモニター)の通り全く問題なし。
・プリントにはない心電図も全く問題なし(あえていえば心拍数が少ないかなと言うことぐらい)
・レントゲンは月曜日に撮影したものと今回のものと、1年前に人間ドックを受けているのでそのデータを揃えて比較したが全く問題なし。
・人間ドックの時にMRIもやっていたのでその状況を再確認したが全く問題なし(綺麗な血管と言われた)
血圧は上が160を越え下が100を超えていました。だけど、これについてはこう言う状況なので上がったのだろうと。血圧の薬を使わなくても大丈夫でしょうと言われました。
そうなると、この症状はどう言うことなのかとなります。
医師は、考えらえることは自律神経失調症と思われると、そう判断しました。となると、薬でなんとかするものでもないので、ストレスや疲労など何かあった時に発作的に出てくる症状となるので、対策は休息だと言われました。
んー、ほんとに辛いんですが、これが原因がイマイチ分からずで休息することとなると仕事的にはサボっていると思われそうですねぇ。でも、まあいいんですけど。今度同じ様な症状が出た時はしっかりと休む様にしたいと思います。
P8141358.jpeg
ヤマガラの若者かな。
ちょっとピンボケで申し訳ないですが、今回はこれだけです。
みなさまも、夏バテや熱中症、新型コロナウイルスにはご注意ください。

nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

kazutoku

お大事に.
by kazutoku (2020-08-27 13:15) 

Mitch

お忙しすぎるのかもしれませんね。
お大事に。
by Mitch (2020-08-27 17:29) 

ゆうみ

お大事になさってください。
by ゆうみ (2020-08-27 20:57) 

yes_hama

しばらくこちらに訪問しておりませんでした。。。
どうぞお大事に。
だれもサボっているなんて考えていないと思います。
充分休息して症状を治すのも仕事のうち?ですね。
(と、仕事一筋であまり考えたくない私ですが。^^;)
by yes_hama (2020-08-27 21:28) 

doudesyo

kazutokuさん
Mitchさん
ゆうみさん
yes_hamaさん
みなさま、本当にありがとうございます。
毎回同じことしか言えませんが、コメントをいただけると言うことがどれだけ暖かくありがたいことか。このブログは当然私が勝手に作り勝手にルール化して運営をしているわけで、そのことに対しては私が全ての責任を負っているので今後も私が勝手に決めればいいのです。
ですが、このブログをみにきていただいている方々がいて、コミュニケーションすることができて、この様な何者にも変えがたいコメントをいただけるなど、幸せでなりません。
自分の体調がほんとに原因がわからず困惑していますが、医師が言うように症状あれば十分休息をとり体調を整えていくことが大切なようですので、今後ものんびりとしていこうと思います。(今までものんびりしているつもりなのですが・・・)
みなさまの温かいコメントに感謝します。m(__)m
by doudesyo (2020-08-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。