SSブログ

地元の春その2 [自然・花・草・木・川・海]


地元の春はまだまだあります。
とはいえ、撮影をするのも大変なので今回で終了となります。

桜があちらこちらで咲いているので、見応えがある場所がたくさんです。

これは、地蔵桜と言われています。

向こう側まで見えると良かったのですが、ちょうど手前の桜たちにさえぎられていまいちみえません。
それでも、よくみれば遠くの方まで桜が咲いている様子がわかると思います。
菜の花もたくさん咲いていて、彩り豊に華やいでおります。
最後に鳥ネタを
ツグミです。
ツグミはほんとに春になると、住宅街とか公園とかで見かけるようになりますね。
ゴールデンウィーク前後にはいなくなります。
今のうちにツグミを撮影しておきましょう。^^;

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

向日葵

この滝桜、本当に凄いですね。
また見事に満開の時に撮られたようで。。
by 向日葵 (2024-04-15 03:31) 

doudesyo

向日葵さん
今年はほんとラッキーでした。こんな満開の時に晴天になるのはなかなかありません。しかも土日休日でです。助かりました〜。^^;
by doudesyo (2024-04-15 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。