SSブログ

ツグミはいつも元気 [ツグミ]


ツグミです。

ツグミが最近とても目につきやすいところに出てくれるようになりました。

すなわち、平地に降りて来ています。春先ぐらいから平地や民家にやってくるのですが、すでに来ているように見えます。いつもより春が早くやってきているのかも知れません。

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 

ツグミも喧嘩するのかな [ツグミ]


ツグミです。

いつもの公園です。

この2羽のツグミを撮影したのには理由があります。

撮影するちょっと前に、この2羽のツグミはバトルをしていました。ですので、撮影をしたわけです。

翼バチバチと音がするほどでしたから、結構激しいと思います。

よく見ると左側のツグミの方が立派に見えますね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0) 

春恋し、ツグミ [ツグミ]


ツグミです。

いつものポーズです。

そしていつものように止まっていました。

ツグミは桜の木に止まっていましたが、よく見ると芽が出て来ていますよね。

そう、なんと木々たちは、すでに春の準びが始まっていると言うことです。

つい先日めちゃくちゃ寒くて10cm以上の積雪があり、冬真っ只中と言うイメージですが、自然は違いました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

久しぶりのつぐみ [ツグミ]


ツグミです。

ツグミは晩秋頃に自宅庭にやってきてくれたので、以前にご紹介しています。

しかし、その後さっぱりお会いできていませんでした。

通常ツグミも群れで行動するのですが、声もイマイチ聞こえてこないとう不思議な感じが続いていました。

最近野鳥たちが少なめだなあって感じます。

それでも、こうやってやっと1羽のみ確認しましたよ。

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 

今シーズン初のツグミは動画もね [ツグミ]



自宅庭にやってきたツグミを動画にしました。
完全手持ち撮影のため、揺れが酷くてすみませんが、是非ご覧ください。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

今シーズン初のツグミは庭にいたんだ [ツグミ]


ツグミです。

な、な、なんと自宅庭です。しかも今シーズン初のツグミなのに自宅庭でお気楽撮影という嬉しい出来事がありました。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 

新レンズでツグミ、まだいるんだ [ツグミ]


ツグミです。
ゴールデンウィークごろまではいます、と言っていた通り、まだいます。
ですので、今回はカワウよりは小さいツグミで新レンズの試し撮りです。

気兼ねなく撮影する場合はピントも合うんですが、

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 

ツグミもひげがあるんだ [ツグミ]


ツグミです。
ゴールデンウィークが過ぎるといなくなってしまうので、今のうちにたっぷりと撮影をしておきました。
これは壊れた以前のレンズで撮影したもの。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

旅立つ前に充分栄養補給をね、ツグミ [ツグミ]


ツグミです。
ツグミはゴールデンウィークごろまでいます。
なので、今もいるわけですが、当然もうそろそろ移動します。
すると、長い旅になるので、栄養補給は切実な問題となります。

そんなツグミが催事してくれたのでご覧ください。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

春はみんなでね、ツグミ [ツグミ]


ツグミが公園にいました。

通勤途中の公園です。

ここには数日前からツグミが群れで来ています。
分かりにくいですが上の写真には、五羽のツグミがいますよ。

続きを読む


nice!(22)  コメント(0)