SSブログ

ツグミはいつも元気 [ツグミ]


ツグミです。

ツグミが最近とても目につきやすいところに出てくれるようになりました。

すなわち、平地に降りて来ています。春先ぐらいから平地や民家にやってくるのですが、すでに来ているように見えます。いつもより春が早くやってきているのかも知れません。

ツグミの囀りもあちらこちらから聞こえてきているようにも思います。
これはいつもの通勤途中の公園にいたツグミです。
もう3月になりましたから、春なのかも知れませんね。
3月1日早々、まさかの雪です。
まあ、4月にも雪が積もったことがありますから、驚くことではないのですが、雪が積もると通勤が大変なので気になります。
今回は暖かい気温に雪が積もったものなので、路面はビチャビチャでした。^^;

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

へこきあねさ

ツグミはわが市では、大きな公園や畑地でしかみかけなかったけど、
最近は朝体操を毎日している小さな公園でも見かけるようになりました。人がいても、結構平気で餌をさがしているようです。
可愛くて、見るとほんとにうれしくなります。
by へこきあねさ (2024-03-02 20:44) 

doudesyo

へこきあねささん
朝体操をされていたのですね。
体を動かさないと健康維持できない感じがして、いつも歩き回っています。ツグミは、人慣れというより、度胸がある?ような感じですね。^^;
by doudesyo (2024-03-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。