SSブログ

ハイタカだと思うんだけど・・・ [ハイタカ]


自宅近所です。

突然雑木林から飛び出した鷹です。

私の横を通り過ぎて空へと舞い上がったのですが、あっという間に遠くに飛んでいってしまいました。

急いでカメラを設定して撮影をしたものの、小さくなってしまって、カメラで覗いてみても、鷹類のなんなのかが分かりませんでした。
かなりトリミングしていますが、画像がメロメロにもなる上に、逆光で黒くなってしまうのがネックです。
でも、オオタカほどのサイズでもないようです。
おそらくですが、
胴長に見えることもあり、また、鮮明ではないですが、頭部にも上下2段になっているようにも見えるので、ツミでもないと思われます。
残るはハイタカですが、一番可能性が高そうです。
んー、目の前を横切って飛んでくれたのでカメラ撮影準備に手間取り時間がかかってしまったのが悔しいです。
是非もう一度お会いしたいものです。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。