SSブログ
コクチョウ ブログトップ

千波湖にはコクチョウが沢山いたんだ [コクチョウ]

P7270237.jpg
コクチョウは外来生物だと出ています。
独立行政法人国立環境研究所(http://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/20480.html)というtところで新入生物データベースとして掲載されているんですね。知らなかった。
そしてこの千波湖での繁殖は有名なんですね。ふーん。
まあ、まったく知らなかったので突然でけー体で黒い奴がのっしのっしと歩いていたりしたので驚きましたよ。早速撮影しました。

続きを読む


nice!(79)  コメント(7) 

居着いてるのかな?コクチョウ [コクチョウ]

PC272949.jpg
以前に紹介したコクチョウです。(http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20

その後またいって見たのですが、やはり居るんですよ。しかもちょうフレンドリー。iPhoneで撮影しても逃げるどころか近づいてくれて近距離1mぐらいでした。

そのため、わざと離れてデジボーグで撮影しないとだめだったです。(笑)

そんなコクチョウですが、出来る限り撮影したものをご覧下さい。

続きを読む


nice!(22)  コメント(3) 

初めてみました、コクチョウ [コクチョウ]

PC172592.jpg
地元では、新聞やテレビなどでも話題になった、白鳥飛来地にいるコクチョウです。
私も初めてみました。いやあ、黒い!当たり前といわれますが、コクチョウとハクチョウと白と黒がはっきりしているので、とても笑っちゃいました。



続きを読む


nice!(15)  コメント(8) 
コクチョウ ブログトップ