SSブログ

桜とメジロ [メジロ]


桜が満開の時にメジロがやって来てくれました。

いやあ、嬉しい。

なんとメジロを撮影したのは1年ぶりです。

しかも、桜の花と一緒。

メジロも花の蜜が好物なのでしょうね。
思いっきり背伸びしたりして桜の花の中心部までクチバシを入れてますから。
よく見てください。
ウメェ〜っていってるように見えませんか?
美味しすぎて、酔っ払いのように、片方の翼をすこし広げてつつウメェ〜ってはしゃいでいるようです。
正面顔もゲットしました。
ということで、満開の桜とメジロでした。^^;

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

ゆうのすけ

いいですね!まさに春を感じます。
こういうアングルで撮ってみたいな!^^✿~
by ゆうのすけ (2024-04-21 11:57) 

doudesyo

ゆうのすけさん
この時期ならではなので、毎年気合入れて探しております。^^;
by doudesyo (2024-04-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。