SSブログ

久しぶりのつぐみ [ツグミ]


ツグミです。

ツグミは晩秋頃に自宅庭にやってきてくれたので、以前にご紹介しています。

しかし、その後さっぱりお会いできていませんでした。

通常ツグミも群れで行動するのですが、声もイマイチ聞こえてこないとう不思議な感じが続いていました。

最近野鳥たちが少なめだなあって感じます。

それでも、こうやってやっと1羽のみ確認しましたよ。

すぐに雑木林の中に逃げちゃったので、これまでしか写真はありません。
ツグミは春先になると平地や住宅地の庭にいてくれるようになるので、春先にまた撮影したいと思います。
今シーズンもたくさんいてくれるといいんですけどね。^^;
昨日は雪が久しぶりに積もりました。
積もったとはいえわずかです。
日中は晴れていたのですが、日陰のところの雪は溶けませんでした。そう、かなり日中も気温が低く最高で2度程度。寒気が強いようです。

雪が降る前日の写真です。
久しぶりにオープンで走ってきました。ノーマルタイヤなので、雪が全くない時のみ走ります。
日中は気温も冬にしては高めで、快適でした。

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。