SSブログ

オナガガモを激写したんだけど [オナガガモ]


オナガガモです。

激写しました。

なぜかというと、ここは沢山の人が来る公園で、そこに来ているカモたちの中には餌がもらえると見て人間にすり寄ってくるんですよね。
そして、この日もある人がやたら柵にへばりついているようだなと思ったら、カモたちに餌を振る舞っていたのでした。そのため、オナガガモも人間の目の前に来ていたというわけです。
激写できるのは嬉しいのですが、自然ではないのは悩みどころです。
ということで、オナガガモでした。^^;

nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

へこきあねさ

そうですよね。
餌をあげたい気持ちはよくわかりますが、やっぱり野鳥。
自然のなかで生きる力を身に着けてほしいですものね。
とはいえ、餌場の環境破壊をしているのも人間。
悩みどころです。
by へこきあねさ (2024-01-08 18:00) 

doudesyo

へこきあねささん
そもそもここは街中の公園なんですよ。
ですので、野鳥とはいえ、人造湖?みたいなところに自らがやってきていますので、なんともいえません。^^;
by doudesyo (2024-01-09 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。