SSブログ

春恋し、ツグミ [ツグミ]


ツグミです。

いつものポーズです。

そしていつものように止まっていました。

ツグミは桜の木に止まっていましたが、よく見ると芽が出て来ていますよね。

そう、なんと木々たちは、すでに春の準びが始まっていると言うことです。

つい先日めちゃくちゃ寒くて10cm以上の積雪があり、冬真っ只中と言うイメージですが、自然は違いました。

少しでも逆光になると、シルエット的にしか撮影できません。
やはり順光がいいですね。
ツグミは5月ぐらいまでいてくれるので、まだまだ撮影の機会はありますが、冬鳥としてしっかり撮影をしておきたいものです。
新型コロナ感染したので職場の人たちにも何気に話題にしてみたら、皆さんしっかり感染していて、完治まで一月かかったと言う方も複数いました。ほんと厄介な病気ですね。^^;

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。