SSブログ

遠すぎでいると撮影したくなくなるかも、ミコアイサ [ミコアイサ]


ミコアイサです。

ミコアイサもそれほど見かけない冬鳥なので、是非ともお会いしたいのですが、ご覧のようにこの場所ではあまりにも遠すぎです。これ、35mm換算で2400mm相当を若干トリミングしているんですよ。
うーん、いても撮影しがいがないなあ。

だったら、この場所ではないいつもの人馴れした公園のミコアイサを撮影すれば良いわけですが。
まあ、場所によっていろいろあるよという意味では、この写真もありかなあ。
でもやはりもう少し大きめで、綺麗に撮影したいですよね。^^;

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

へこきあねさ

通称、バンダガモですね。オスの白さと目のまわりの黒部分から
それとわかりました。
なかなかこちらではお目にかかれません。
by へこきあねさ (2023-01-22 19:58) 

doudesyo

へこきあねささん
パンダガモです。
分かりやすいし愛嬌もいいですから人気ですよね。
ご覧の通りあまりにも遠い場所にいたのでイマイチでしたからリベンジしますね。^^;
by doudesyo (2023-01-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。