SSブログ

群れいているんだ、ミコアイサ [ミコアイサ]


ミコアイサです。

今シーズンはミコアイサがたくさんいるような気がします。

パンダカモという愛称があるくらい有名なのですが、なぜか多くいますねぇ。

群れているので、複数同時に見れるのもまたいいかも。

風が強い日でしたので、池なのに波があります。
ミコアイサだけがいる池ではないんですよ。
中央のカモは、ホシハジロのメスです。
ミコアイサ特にオスのパンダガモが観れるのは嬉しいですねぇ。
以前に紹介した、人馴れしているパンダガモも悪くはないのですが、やはり野生味がありません。
ということで、群れているミコアイサでした。
最後に問題です。
この最後の写真には何羽のミコアイサがいるでしょうか。
[<]?答え[>]?
なんと、十羽以上もいるんです。
ちょっと暗くて分かり難かったですね。^^;

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。