SSブログ

コハクチョウのパタパタは連鎖するんだ [コハクチョウ]


コハクチョウです。

コハクチョウたちが通勤途中の川にいたので撮影しました。

この川のこの場所に今年は来てくれたので、とても撮影しやすいし、バスからもちゃんと見えるので、毎日確認ができます。

そんなコハクチョウたちが今回はパタパタを披露してくれましたよ。

それではご覧ください。

ただし、枚数が多いのでご注意ください。



通常のコハクチョウ。
ハクチョウといえば優雅にゆったり泳いでいるイメージですよね。
コハクチョウなので首が短く太く感じます。
正面顔をゲットしました。
このようにのんびりです。
泳ぎも優雅に。
そんなコハクチョウのはずなのですが、今回はパタパタが止まらないというシーンを見て欲しいのです。
パタパタなのか水で体についたであろう虫や汚れをとっているのだと思われます。
体がコハクチョウとはいえやはり大型なので、迫力があります。
大きく嘴を広げています。
それではパタパタをご覧ください。
翼を広げてー。
えいっ
また翼を広げてー。
えいっ
そしてあちらの群れでも、パタパタ〜。
こちらでもパタパタ〜。
パタパタは伝染しますね。
面白いなあ。
今回はコハクチョウたちでしたが、パタパタが伝染したかのように、それぞれの群れごとにパタパタを披露してくれましたよ。
皆様も機会があればハクチョウを観察してみてください。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。