SSブログ

三寒四温のツグミはまるまるしゅっ [ツグミ]


ツグミです。

この間の寒かった日、雪が積もっていたところにいたツグミを撮影しました。

かなり寒かったので、ツグミはまるまるとしていますね。

空気を抱き込むようにしているのでしょう。
羽毛に空気、あったかそうです。
そして2日後。
急に暖かくなりました。
そんな暖かい日に自宅庭に来てくれました。
庭に来るようになると、もう春がそこに来ているということなんですよね。
そんなツグミは体がシュッとしています。
まるまるはしません。
正面顔なのですが、枝被りですー。ガッカリ。
被写体ブレが酷かったツグミでした。
三寒四温を実感する毎日です。ついこの間はあまりにも暖かくて、夜の8時で家の温度が25℃。
だんだん春が近づいていますね。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。