SSブログ

春が近づいてきたのかな、アオジ [アオジ]


アオジです。

1年ぶりとなります。

このブログを始めた頃は結構アオジを見かけたのですが、今はほとんど見かけなくなってしまいましたね。

なぜだろう。

正面顔をいきなり披露してくれたんですよ。

それなのに・・・
今回のアオジの写真は全てピントが合っていません。
マニュアルフォーカスなので自分が悪いのですが、なぜピントが合わないのか。
最近思うのは、老眼によるピント調節が悪いのではないかということです。
もうマニュアルフォーカスでやるのは無理なのかなあ。
姿勢を変えてくれました。
またまた姿勢を変えてくれました。
真後ろを披露。
ま、ピントが甘いけど撮影できたのはラッキーです。
最後の正面顔もどきです。
アオジって冬や春先にお会いすることが多いです。
山に登れば、夏でもお会いすることがありますけどね。^^;

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。