SSブログ

遠くてもミコアイサ [ミコアイサ]


ミコアイサがいつもの公園ではなく、今までミコアイサを見つけた時のある池にまたやってきていましたよ。

前回お伝えしたように公園のミコアイサは人馴れしているためかなり接近しての撮影ができるため、顔の表情や羽毛の状態などまで撮影できます。しかし、ここはいつもの池。そのため人馴れしていないので、かなり遠くにいましたが、近づくことができませんでした。

ということで、言い訳ではありますが、遠すぎたけど撮影したのでご覧ください。
ただし、画像は悪いです。
メスタイプがなんとお腹を見せてくれただけでなく、正面顔まで披露してくれました。
こういう意味ではサービス満点です。
続けて、パタパタも披露してくれました。
このメスタイプはほんとサービスが良かったです。
ただ、とにかく遠すぎです。
今度は公園のミコアイサを撮影しようかな。^^;
さて、昨日は濃厚接触のため自宅待機でした。
とはいえ、どこにでも出掛けてはいけないというわけではありません。
最低限の食材等購入するためのお出かけはOKのようです。
ということで出かけたのですが、雲がとにかく特徴的だったので撮影しました。
これはレンズ雲ですよね。
この風が強い時期に見ることができる雲です。
もしかするとこれからもっとレンズっぽくなるのかもしれません。

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。